進行台本について

会場が一つで複数の講演者を招くイベントの進行台本のサンプル/参考資料はありますでしょうか
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/24 21:05:39
  • 終了:2009/07/01 21:10:02

ベストアンサー

id:doji No.1

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/06/26 19:02:30

ポイント35pt

http://www.higo.ne.jp/2005/15menu/14/14.html

学会用ですが、このサンプルでも非常に参考になるのでは、と思います。

座長の台詞はありませんが、一般的な講演会のやり方と一緒です。

講演者経歴紹介~講演終了後、簡単に総括。質問募集(なければ、質問を座長から)、最期再び総括、締め、拍手。退場。といった感じでしょうか。

学会は、それぞれの会場で講演者が複数いるのが通常なので、見つけやすく参考になると思います。

その他の回答(1件)

id:doji No.1

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/06/26 19:02:30ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.higo.ne.jp/2005/15menu/14/14.html

学会用ですが、このサンプルでも非常に参考になるのでは、と思います。

座長の台詞はありませんが、一般的な講演会のやり方と一緒です。

講演者経歴紹介~講演終了後、簡単に総括。質問募集(なければ、質問を座長から)、最期再び総括、締め、拍手。退場。といった感じでしょうか。

学会は、それぞれの会場で講演者が複数いるのが通常なので、見つけやすく参考になると思います。

コメントはまだありません