地図にルートを描いておいて、いつでも見られるようにしたいです。

ドライブによく行くのですが、そのルートを蓄積していきたいのです。
・ 無料
・ 保持期限無し
・ いくつでも蓄積していける(ユーザ登録が必要な場合)
この三点を押さえたサービスを教えて下さい。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/24 21:16:46
  • 終了:2009/06/25 09:25:47

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922009/06/24 21:32:39

ポイント35pt

Google Mapのマイマップはいかがですか。無料でいくつでも保存できるようです。


マップ作成に役立ちそうなリンク
id:s_mitsuki

実際に作ってみました。

条件は満たしていました。

ちょっと操作しにくいカンジもありましたが慣れるかなとも思いましたし、今回はこれにしようと思います。

ありがとうございました。

2009/06/25 09:21:16

その他の回答(3件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922009/06/24 21:32:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

Google Mapのマイマップはいかがですか。無料でいくつでも保存できるようです。


マップ作成に役立ちそうなリンク
id:s_mitsuki

実際に作ってみました。

条件は満たしていました。

ちょっと操作しにくいカンジもありましたが慣れるかなとも思いましたし、今回はこれにしようと思います。

ありがとうございました。

2009/06/25 09:21:16
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/24 22:11:10

ポイント30pt

ALPSLAB routeはいかがでしょう。

ルートデータをダウンロードできるので、万が一、このサービスが終わってしまった場合、別の地図サービスへ移行もできると思います。

id:s_mitsuki

実際に作ってみました。

経由点ではなく構成点3000は超えてしまって描ききれないので、今回は見送ります。

しかし、操作性は非常に良いので、人に道を教えるときにはこのサイトを使おうと思います。

KML出力出来る点も非常に良かったのですが、描ききれないのは本当に悔やまれます。

ありがとうございました。

2009/06/25 09:22:09
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/06/24 22:49:30

ポイント30pt

http://www.treknavi.com/

http://www.treknavi.com/articles/help#%E9%9D%9E%E5%85%AC%E9%96%8...


TrekNavi.com Release 2.26です。

・ 無料

・ 保持期限無し

・ いくつでも蓄積していける

が可能です。

id:s_mitsuki

試そうとしたところ、当方環境がIE8だからでしょうか操作できませんでした。

仕様を見る限りは条件は満たしていました。

ありがとうございました。

 

話はズレますが、GPSロガーと言う物が世の中には存在するのですね、今まで知りませんでした。

購入を検討しようと思います。勉強になりました。

2009/06/25 09:22:17
id:kanetetu No.4

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112009/06/24 23:29:40

地図をアニメーションさせて動きのある道案内などを制作できるヤフーのLatLongLab

http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/list.rb

自分で簡単にコメントできたりできますので便利です。


動く地図で道案内:旅行のルート案内に便利

http://creditcards.vc/?p=206

id:s_mitsuki

まずルートを「描いておく」という大前提から外れているようです。

2009/06/25 09:18:37
  • id:s_mitsuki
    (メモ)
    私の質問の用途には「GPSロガー」と言う物がピッタリでした。
    ドライブや登山やジョギング、はたまたタダの毎日の行動を緯度経度記録(15秒おきぐらいに)記録だけして、
    帰宅したらgoogleマップ等の地図サービスに取り込んで線描画することが出来るそうです。
    ・ソニー GPS-CS3K
    ・Holux M-241
    ・Wintec WBT-201
    等々
    まあ、この質問見つけるくらいの人ならまず知ってますよね。無知だった私のメモとしてコメントしておきます。
  • id:pahoo
    ALPSLAB routeを紹介した者です。
    構成点が多すぎましたか、残念。


    GPSロガーは便利です。
    GPS内蔵の携帯電話をお持ちでしたら、同じ事ができます。キャリアによっては内蔵アプリを備えていますし、インターネットにログを登録していくこともできます。gooが「キセキ」という携帯向けサービスを無償提供していたのですが、残念ながら現在はサービス停止。探せば同じようなサービスはあると思います。
  • id:kimudon
    私はWBT-201を使用して、バイクツーリングのルート管理を行っています。
    1泊2日(実働20時間くらい)は余裕でバッテリーが持ちます。
    紹介したサービスでルート管理を行っています。
    操作できないとは残念でした.....