網戸のネット部分を保護するガードのようなものはないでしょうか。


子供が、網を叩くとボヨンボヨンするのが楽しいらしく、このままだと破れてしまいそうです。当然、躾で教えますが、手っ取り早くネット部分を保護する方法などがありましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/25 10:30:30
  • 終了:2009/06/28 18:02:06

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/06/25 10:45:56

ポイント20pt

こちらの方のようにフェンスを設置するのはいかがでしょうか。

(メッシュタイプのラック)

http://www.finderviews.com/archives/000530.html

http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2007-08-22

id:clk1

おお~いいですね。検討してみます。

2009/06/28 17:55:50

その他の回答(4件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/06/25 10:45:56ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらの方のようにフェンスを設置するのはいかがでしょうか。

(メッシュタイプのラック)

http://www.finderviews.com/archives/000530.html

http://ichimal.blog.so-net.ne.jp/2007-08-22

id:clk1

おお~いいですね。検討してみます。

2009/06/28 17:55:50
id:nobnob3 No.2

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292009/06/25 11:41:19

ポイント20pt

コメント欄が開いていなかったので済みません。

直接の解決案ではないですが、網戸の張り替えって意外と簡単です。お値段も安いです。

ホームセンターでも張り替えセットを入手できます。

http://www.komeri.com/howto/html/00050.html

だから、破れても気にしない。張り替えれば良いっていうのはダメでしょうか?

id:clk1

張替えは大変というサイトが多かったので、今回は見送りたいと思います。

2009/06/28 17:57:36
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052009/06/25 11:46:35

ポイント20pt

 ステンレス網戸(ステンレスネット)やペット用網戸に張り替えるのはいかがでしょうか。

●網戸販売DIYオーダーメイドセンター

>一般住宅用/ビル用側車網戸 ステンレスネット 料金表

http://www.mado-diy.com/0102amido/index.html

●ペット用網戸

http://www.sankyojuken.co.jp/amido/pet.html

http://www.kkhokuyu.co.jp/amido-online/sub040.html

http://samoyed.air-nifty.com/nikki/2008/09/post_0624.html

id:clk1

とてもいいのですが、値段がちょっと高いですね。でも、とても参考になりました。

2009/06/28 17:59:03
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/27 20:42:02

ポイント20pt

http://samoyed.air-nifty.com/nikki/2008/09/post_0624.html

ステンレス製のものがあるようです

id:clk1

本格的にやるならステンレスのようですね

2009/06/28 17:59:46
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/27 20:44:36

id:clk1

情報ありがとうございます。検討してみます。

2009/06/28 18:00:49

コメントはまだありません