最近、景気が上向きだしましたね。

デイトレードやカバードワラントをしている人は少なくないと思います。
 
そんなときに役立つエクセルの機能を教えてください!
株価をリアルタイムに更新してくれる機能や5分足などの変動履歴を記録してくれる機能など、エクセルでどこまで行うことができるか興味があります。
 
関数やマクロのソース、フリーソフトなどあれば回答を宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/06/25 15:29:17
  • 終了:2009/06/29 08:41:01

ベストアンサー

id:new_Linux3 No.1

new_Linux3回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/06/26 01:21:17

ポイント30pt

何を求められるかによりますが、条件さえあえば、殆どの事は出来ます。

リアルタイム株価取得⇒楽天スピードマーケットと連動すればOK。

5分足などの変動履歴は、リアルタイムデータをAccess等にデータ保管しておけばOKです。

フリーソフトも山の様にありますが、目的が明確に分らないので紹介は控えます。

id:geul

私も目的が明確でないので、どれがほしいというわけでもないですが、

市販のそれらはエクセルで補えるのではないかと思っています。

ベクターもいくつかダウンロードしてみました。

フリーソフトに手を加えるのも良いですね。

2009/06/26 17:04:10

その他の回答(1件)

id:new_Linux3 No.1

new_Linux3回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/06/26 01:21:17ここでベストアンサー

ポイント30pt

何を求められるかによりますが、条件さえあえば、殆どの事は出来ます。

リアルタイム株価取得⇒楽天スピードマーケットと連動すればOK。

5分足などの変動履歴は、リアルタイムデータをAccess等にデータ保管しておけばOKです。

フリーソフトも山の様にありますが、目的が明確に分らないので紹介は控えます。

id:geul

私も目的が明確でないので、どれがほしいというわけでもないですが、

市販のそれらはエクセルで補えるのではないかと思っています。

ベクターもいくつかダウンロードしてみました。

フリーソフトに手を加えるのも良いですね。

2009/06/26 17:04:10
id:wildcard66 No.2

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/06/26 07:35:29

ポイント40pt

岡三証券が提供している岡三ネットトレーダーというツールに、岡三RSSというエクセルのアドインがあります。株価の分足情報をリアルタイムで取得して、エクセルで計算し、売買サインが出たら手動でなく自動で取引をしてくれる、という機能があります。普通は手動で、株価データを引っ張ってきて、これまた手動で計算式を作っていろいろ分析に役立てていましたが、そのほとんどを自動化していますね。

.

岡三ネットトレーダー

http://www.okasan-online.co.jp/ont/

岡三RSS

http://www.okasan-online.co.jp/ont/function/okasan_rss/index.htm...

.

システムトレード「超」楽勝法という本で、その機能を紹介してます。っていうか、これは回し者か、っていう内容ですが。

.

システムトレード「超」楽勝法via Amazon

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478007608?ie=UTF8&tag=stock1...

id:geul

回答ありがとうございます。

これはダウンロードするよりも本を買って見た方が良さそうですね!

考えてみます^^

2009/06/26 17:11:54

コメントはまだありません