ハワイには日立の「この樹なんの樹」の樹がある公園(モアナルア・ガーデン)があって、

観光客のほとんどは日本人だということです。(きょう行ったのですが、確かにそうでした)

そこで知りたいのは、日本にも似たようにスポットはあるのか、ということです。
つまり

 [1] ○○国人以外はめったに観光客が来ない
 [2] 日本のある観光スポット

を教えてください。また、

 [3] なぜ○○国人しか来ないのか

の簡単な説明もいただければと思います。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/25 18:29:29
  • 終了:2009/06/30 07:20:21

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/06/25 22:26:28

ポイント40pt

こちらは網走です。(道東)

中国の大ヒット映画『非誠勿擾』が北海道で撮影されたからです。

北浜駅などは田舎ということもあって日本人「観光客」などほとんどいないでしょう。

http://denshobato.com/bd/news/page/33043.html


能取岬 北浜駅など

http://blogs.yahoo.co.jp/nabe_food/31825889.html


『非誠勿擾』3月の時点でこの入場者↓ですから今はもっとでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nabe_food/30192455.html

>昨年12月18日に中国本土で公開になったこの作品、

すでに本国では、劇場で2千5百万人、DVDで観た人を入れると1億人が見たといいます。

この作品がそんなとんでもない大ヒット作品であるということを

日本の人はどのくらい知っているのでしょう?


日本の歴代トップの「千と千尋の神隠し」の2,300万人をゆうに超えているのです。

id:lionfan

MEI-ZA-YU様、貴重な情報ありがとうございます。

たしかに、みごとに知りませんでした・・・。

2009/06/26 15:47:08

その他の回答(6件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/06/25 19:22:59

ポイント5pt

http://homepage2.nifty.com/asipara/takeshima.htm

竹島


領土を主張しあってることでおなじみですが、韓国からは政府が国をあげて観光船など出しているので韓国人ばかりです。

それに対して日本は何もしてないので観光に行く人は滅多にいません。

id:lionfan

winbd様、ありがとうございます。

2009/06/25 20:26:46
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/06/25 19:26:22

ポイント20pt

北海道の小樽は韓国人や台湾人の観光客に人気です。

なぜなら、小樽を舞台にした映画『Love Letter』が韓国や台湾で大ヒットしたから。

特に中山美穂演じる藤井樹の自宅という設定だった歴史的建造物「旧坂別邸」は、韓国人観光客に人気のスポットでしたが、2007年に火災で焼失してしまいました。

http://www.dai-go.co.jp/yyy_top/2002_09/japan/kikaku.htm

id:lionfan

kanan5100様、ありがとうございます。こういった情報を求めています。

2009/06/25 20:27:24
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/06/25 22:26:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

こちらは網走です。(道東)

中国の大ヒット映画『非誠勿擾』が北海道で撮影されたからです。

北浜駅などは田舎ということもあって日本人「観光客」などほとんどいないでしょう。

http://denshobato.com/bd/news/page/33043.html


能取岬 北浜駅など

http://blogs.yahoo.co.jp/nabe_food/31825889.html


『非誠勿擾』3月の時点でこの入場者↓ですから今はもっとでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nabe_food/30192455.html

>昨年12月18日に中国本土で公開になったこの作品、

すでに本国では、劇場で2千5百万人、DVDで観た人を入れると1億人が見たといいます。

この作品がそんなとんでもない大ヒット作品であるということを

日本の人はどのくらい知っているのでしょう?


日本の歴代トップの「千と千尋の神隠し」の2,300万人をゆうに超えているのです。

id:lionfan

MEI-ZA-YU様、貴重な情報ありがとうございます。

たしかに、みごとに知りませんでした・・・。

2009/06/26 15:47:08
id:AND0 No.4

AND0回答回数179ベストアンサー獲得回数102009/06/25 23:03:19

ポイント30pt

愛知県小牧市の田懸神社です。


ここは、ご神体が男性器でまず海外であり得ないということと、神社の位置が国際空港に近かったことからクチコミで外国人パイロット等に広まり、今では祭礼時にはCNNなどの海外メディアが多数押しかけます。

また、日本各地の米軍基地から見学ツアーが催行されているようです。

URLはご神体ではありますが、18禁すれすれですのでクリックにはご注意ください。

http://homepage1.nifty.com/cluricaune/domestic/aichi/tagata-1.ht...

id:lionfan

AND0様、ありがとうございます。

外人パイロットったら、もう。おぬしも好きよのう。

2009/06/26 15:47:50
id:mame_820 No.5

mame_820回答回数64ベストアンサー獲得回数12009/06/26 09:41:29

ポイント5pt

平日の朝の築地市場も観光客は外国の人の方が多い気がしました。

働いている人は別ですが。

id:lionfan

mame_820様、ありがとうございます・・・が、これはちょっと期待しているものとはズレてます。

2009/06/26 15:48:21
id:r-zone No.6

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/26 11:35:33

ポイント30pt

北海道のニセコがオーストラリア人に人気です。

http://topic.jams.tv/niseko/

ブームの発端は、オーストラリア人経営者ロス・フィンドレー氏がニセコに住み始め、オーストラリアにニセコの素晴らしさをPRしたこと。

日本〜オーストラリア間の時差は少ないですし、他国のスキーリゾートに比べて比較的アクセスもよく、コンドミニアムの経営はほぼオーストラリア人ということから人気があります。

id:lionfan

r-zone様、ニッチな情報ありがとうございます。へぇー。

2009/06/26 15:48:47
id:chinjuh No.7

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/06/26 19:51:08

ポイント35pt

実はニセコは前ほどではないんです。

外国のお客さん向けのサービスを充実させすぎて、

日本に来たといううまみが少ないとかで。

もちろんスキーの時期にはにぎわうんでしょうけど。

 

ニセコに変わってオーストラリア人に人気があるのは長野県です。

地獄谷(猿が温泉に入るとこ)のような有名な温泉地も人気ですし、

日本では知名度の低い温泉地にもオーストラリア人が訪れるそうです。

あまり観光地化されすぎてない古い温泉場のひなびた感じが

日本情緒を感じさせていいらしいですよ。

しばらく前にテレビのニュースで聞きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/hotcreationjp/56597107.html

 

なぜ長野が急に注目されたのか、きっかけはよくわからないんですが、

あっちの旅行会社や旅行ガイド本を作ってる出版社が、

常に新しいものを探していることは確かです。

オーストラリアからだと、日本は時差が少なくて

遊びに来やすい場所なんですよね。

id:lionfan

chinjuh様、ありがとうございます。

オーストラリア人て、けっこう日本に興味を持っているんですね。

2009/06/27 08:09:30
  • id:ayame2001
    北海道にはいろいろありますよ。

    マイルドセブンの丘(美瑛)
    http://pixta.jp/photo/189193
    http://www.sinkun.com/biei/mildseven.htm


    セブンスターの木(美瑛)、、パッケージのデザイン
    http://www.ryoko.info/hokkaido/176hokai.htm


    ケンとメリーの木(美瑛)
    http://www.ryoko.info/hokkaido/174hokai.htm


    チャーミーグリーンの坂(函館)
    http://hiroba.gnavi.co.jp/usr/nattou/trip/detailTrip/18714


    どれも観光バスのコースに入っていますし、駐車場は大賑わいです。
    基本はテレビのコマーシャルでブレイクする、、というところでしょうか。
  • id:chinjuh
    ↑なんでそれが外国人にしかウケない観光地なの?
    どれも日本人にしかわからないネタのような気がするけど。

    でも面白い。
  • id:lionfan
    ayame2001様、ありがとうございます。
    たしかに日本人しか来なさそうですが、でも面白いと思いました。
    今回は、質問してすごく「モトをとった」という気がしました。
  • id:ayame2001
    舌足らずでしたね。日本人限定だけど≪この木なんの木≫みたいに日本人がお参りする場所が他にもありますよ、、という意味で回答ではないのでコメントに書かせていただきました。

    モアナルア・ガーデンはオアフ島でも五本指にはいる中国系大富豪の方の持ち物で長い間立ち入り禁止でした。地元の方のみにオープンされ小学生や乳母車のお母さんたちの憩いの場で結構にぎわっていました。日本のCMに出てからは観光客の問い合わせが増え団体不可。個人観光客にのみ開放されました。静かな環境を守りたいという持主の意向があったためです。15年ほど前からは観光バスでも事前の許可をとれば入園できるようになり団体で押し寄せ、それと反比例して地元の方は少なくなりました。誰にも売らないとおっしゃっていたのですが、遺産相続された遺族の方から日立が購入したのは最近でしたね。ちょっとハンサムな独身男性でしたけど。もともとは地元の方がのんびりする場所だったんです。
  • id:lionfan
    ayame2001様、ありがとうございます。
    モアナルア・ガーデンの話は、まったく知りませんでしたので、めちゃくちゃ勉強になりました。