パノラマ、広角のデジタルカメラで良いのはありますか?

・性能(出来るだけ広角に撮影したい)
・出来ればコンパクト
・値段はあまり気にしません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/25 18:48:04
  • 終了:2009/06/25 22:51:49

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/25 19:09:53

ポイント100pt

オリンパス μ-9000

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju9000/

いかがでしょう。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

かなり良いですね。SONYのDSC-HX1も良いのですが、コンパクトさも魅力です。

2009/06/25 19:38:37

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/25 18:58:33

ポイント20pt

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 シルバー EX-H10SR

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム)EX-H10 シルバー EX-H10SR

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • 発売日: 2009-07-03
  • メディア: エレクトロニクス

コンパクトデジカメだと、この製品でしょうか。

35ミリ換算で24ミリからのズームになります。


デジタル一眼であれば、もっと短いレンズはありますが、サイズが大きくなります。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

カシオのエクシリウムは、現在所有しています。

パノラマに撮影したいので、新たに購入予定です。

2009/06/25 19:10:34
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/25 19:09:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

オリンパス μ-9000

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju9000/

いかがでしょう。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

かなり良いですね。SONYのDSC-HX1も良いのですが、コンパクトさも魅力です。

2009/06/25 19:38:37
id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/25 19:35:20

ポイント20pt

IXY DIGITAL 830 ISはどうでしょうか?

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/830is/index.html

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

パノラマも出来れば、オリンパス μ-9000と良い勝負になります。

2009/06/25 19:42:23
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/25 19:44:21

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

Kodak EasyShare V705

http://wwwcafr.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v70...

デュアル(ふたつ)という発想。超広角の醍醐味。

[ 23mmウルトラワイドレンズ搭載 ]

旅行、スポーツ、パーティ…残しておきたい一瞬はいつ現れるかわかりません。そこで活躍するのが、23mmの超広角レンズ。広大な画角を活かしたすばやいフレーミングと、迫力ある奥行き感が、あなたの写真をダイナミックに変えてくれます。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

23mmの超広角レンズは、すごいですね。パノラマの使い勝手がホームページでまだ分からないのですが、購入対象です。

2009/06/25 19:58:46
id:matsu-boolean No.5

matsu-boolean回答回数43ベストアンサー獲得回数72009/06/25 22:48:44

ポイント20pt

Panasonic Lumix DMC-LX3 なんてどうでしょう。

35mm換算で24mmの広角レンズ

F2.0の明るいレンズ

コンパクトカメラとしては大型の1/1.63型CCD

です。ちょっと変わった特徴としてアスペクト比が4:3, 3:2, 16:9に切り替えられます。

コンパクトカメラとしてはちょっと大きめなのと、ズームが弱い(2.5倍)のが弱点かもしれないです。

DMC-LX3|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

Lumix も候補だったのですが、パノラマ機能が欲しく、オリンパスのデジカメμTOUGH-8000に決めて、購入しました。

2009/06/25 22:51:28

コメントはまだありません