Word2007の差し込み文章についてですが、入力したアドレスをリスト表示・印刷する方法はあるのでしょうか?

とりあえずアドレス帳に入力はしたもののリスト表示やその印刷ができません。何か方法があるのでしょうか…

あと、はがきに印刷する際、定型のレイアウトでアドレス帳の内容をプレビューできますが、このとき、レイアウト内の文字を中央揃えにするかどうかを選ぶことはできるのですが、これを右揃えや左揃えにすることはできるのでしょうか?人名によってうまく入らない人などの調節がしたいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/25 23:11:07
  • 終了:2009/07/02 23:15:02

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/06/26 15:06:18

ポイント60pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-hagaki2.h...

こちらの住所録の作成のところにデータソースで表示されているアドレスにaddress.docというファイルがあります。

これをそのままWordで開くと住所録一覧が表組みされています。


>これを右揃えや左揃えにすることはできるのでしょうか?

全てのレイアウトを右揃えや左揃えにすることはできます。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-zukei3.ht...

レイアウトの枠もオートシェイプですから、同じことができます。

個々の住所を変えることはできないと思います。

id:gdyskyblue

ありがとうございました。右揃えや左揃えの件はご教授いただいた方法でうまくできました。

住所録一覧についてですが、address.docを開くと一覧表っぽい枠組みの1列のみ表示され、入力したデータは表示されません。

何か方法が間違っているのでしょうか?

再度ご教授ください。よろしくお願いいたします。

2009/06/29 13:00:00

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/06/26 15:06:18ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-hagaki2.h...

こちらの住所録の作成のところにデータソースで表示されているアドレスにaddress.docというファイルがあります。

これをそのままWordで開くと住所録一覧が表組みされています。


>これを右揃えや左揃えにすることはできるのでしょうか?

全てのレイアウトを右揃えや左揃えにすることはできます。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-zukei3.ht...

レイアウトの枠もオートシェイプですから、同じことができます。

個々の住所を変えることはできないと思います。

id:gdyskyblue

ありがとうございました。右揃えや左揃えの件はご教授いただいた方法でうまくできました。

住所録一覧についてですが、address.docを開くと一覧表っぽい枠組みの1列のみ表示され、入力したデータは表示されません。

何か方法が間違っているのでしょうか?

再度ご教授ください。よろしくお願いいたします。

2009/06/29 13:00:00
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/07/01 11:15:00

ポイント10pt

コメントに気づくのが遅かったのでご返事が遅れて申し訳ありません。


>address.docを開くと一覧表っぽい枠組みの1列のみ表示され

私の環境では住所録を作ると、address.docに住所録ができています。

ただし、私の場合はWord2003なのですが、Word2007でも違いはないと思います。


住所録を作成する場合、新たに作る場合とOutlookのリストを利用する場合があります。

Outlookの住所録を利用するとaddress.docには保存されずOutlookから一覧を印刷する必要があります。

その場合の方法はこちら

アドレス帳を印刷する