「知り合って良かった」と思う人の特徴を教えて下さい。


自分にプラスになっている点を簡単に。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/25 23:48:13
  • 終了:2009/06/27 15:33:39

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/26 00:07:22

ポイント24pt

好奇心旺盛で、経験豊富な人や趣味が豊富な人はいいですね。

話が飽きないです。

いろんなことに興味が沸くようになりましたね。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:29:44

その他の回答(17件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/26 00:07:22ここでベストアンサー

ポイント24pt

好奇心旺盛で、経験豊富な人や趣味が豊富な人はいいですね。

話が飽きないです。

いろんなことに興味が沸くようになりましたね。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:29:44
id:hizki No.2

すずか回答回数58ベストアンサー獲得回数12009/06/26 00:10:30

ポイント16pt

「嫌な人にイヤミなことを言われて、それを聞かなきゃならない時はさ、

夕飯何食べようかな~とか、考えてればいいんだよ。」と、言ってくれた。

それまで嫌なことは真正面から我慢しなきゃと思っていた私に、

もっと気軽に考えていいんだと教えてくれた。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:29:55
id:scighe No.3

gleichfall回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/06/26 00:22:56

ポイント16pt

リアルで会うことは少ないですが知り合って1年少し、メッセンジャーでのやり取りがメインの女性がいます。

その人は3児の母で以前は生活も切り詰め切り詰めて頑張っていました。 そんな彼女に裕福なパートナーが出来ても一向に変わらない姿勢に素晴らしい人だなって思います。 人間、金銭的に余裕が出来たりすると人付き合いも変わったりする事があるじゃないですか。 そんな事も無く自分を持った人だと尊敬します。

http://q.hatena.ne.jp/1245941290#answer_form

id:yuuki829

ありがとうございます。

人間的に見習える人を見つけられるのは素晴らしいですね。

特にお金のことなんて、一番身近でありながら、勉強できる機会がないので、とても良いと思います。

2009/06/26 13:31:17
id:motsura No.4

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/06/26 00:46:26

ポイント16pt

一緒にいて「楽しい」人。知識をくれる人。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:31:27
id:suzancarol No.5

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182009/06/26 06:15:30

ポイント16pt

・同じ趣味を持っている。

・自分の興味のある物事について、くわしい知識を持っている。

・交友関係が広い。

・実は限りなく近い同郷だった。

・自分が迷った時にすでに参考になる経験をしている。

・ほとんどの人に反対された物事でも、賛成してくれた。

・自分のために損得なしで協力してくれる。

id:yuuki829

ありがとうございます。

自分の味方になってくれる人がいると心強いですよね。

2009/06/26 13:32:02
id:twillco No.6

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/06/26 09:25:13

ポイント8pt

家族でも恋人でもない人に、自分の欠点をストレートに叱ってくれて

当たり前の事が凄く幸せな事で、感謝をしなくては行けない事

そんな事を真剣に教えてくれて分からせてくれた人です。

人生において考え方が180度変わったと言ってもいい出会いでした。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:32:32
id:koume-1124 No.7

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/06/26 09:58:22

ポイント16pt

他人の事を自分の事のように心配してくれたり

ダメな所はダメを怒ってくれるような人には出会えて良かったです。


何も言ってくれない人とは成長しませんから

そうゆう人が一人いるだけで、自分を引いてみれる機会が出来て

成長出来ます。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:32:50
id:chinya No.8

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/06/26 10:50:22

ポイント16pt

想像力豊かな人。

180度違う意見(アドバイス)は意外です。目からウロコです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:33:06
id:r-zone No.9

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/26 11:21:16

ポイント15pt

自分を持っている人・オシャレな人。知識が豊富な人。

自分もこうなりたいと憧れるので、向上心が沸きます。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:33:22
id:kurupira No.10

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/06/26 12:14:14

ポイント15pt

自分に都合のいい人です。

領域を邪魔されなくて息がぴったり合う感じです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 13:33:36
id:rhoda No.11

rhoda回答回数40ベストアンサー獲得回数12009/06/26 16:06:47

ポイント7pt

行動力のある人。

自分が車の運転もできないので、助かります。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 17:17:57
id:taka27a No.12

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/06/26 19:00:19

ポイント7pt

自分の性格(性質)とは正反対の人、もしくは足りない部分を補ってくれる人です。もちろん濃密に付き合うのは疲れますので、少々距離を置きつつ付き合います。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 21:37:16
id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/26 20:06:02

ポイント7pt

計画性のある方です。

自分も計画をしっかりと立てるようになりました。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 21:37:38
id:meizhizi87 No.14

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/06/26 21:03:05

ポイント15pt

人の悪口を言わない人です。尊敬します。

自分もこうなりたいと思うし、むかついたらいちいち怒らないで、発想を転換すればいいんだ!と思わせてくれます。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/26 21:37:46
id:aruru1983 No.15

aruru1983回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/06/26 21:46:35

ポイント7pt

昔の彼女。

当時同棲中の彼女は研修医でよく夜中に呼び出されていたんですが、帰ってくると寝ている私にかかと落としをくらわせてくれました。

自分もその当時忙しくて、2・3日研究室に泊りこんで帰ってきたら半日寝るという生活だったのですが、

彼女が忙しいときに気持ち良く寝ているのがむかついたそうです。(夜中に部屋から追い出されてアパートの廊下で寝たこともあります)

女性が理不尽だということと、機嫌が悪い女性には逆らわないということを若かった私に教えてくれました。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/27 02:34:54
id:fumie15 No.16

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/06/26 21:51:21

ポイント7pt

「知り合って良かった」という人はしゃべっていて楽しい人です。

そして別れた後に笑って別れられる人です。


心があったまるので精神的にプラスになっていると思います。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/27 02:35:03
id:masi_o007 No.17

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/06/27 06:44:11

ポイント15pt

知識経験ともに豊富で、

人の話を真剣にきいてくれる人。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/27 15:32:22
id:takuya2009 No.18

コメできなくなった回答回数24ベストアンサー獲得回数12009/06/27 14:37:32

ポイント7pt

利用価値がある人

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/06/27 15:32:29

コメントはまだありません