男性の英語(?)の名前「Reva」について教えてください。「リーヴァ」と表記していたのですが、この名前が神話にちなんでいて、それに沿った表記をしなければいけないことになったのですが、辞書に載っていません。表記法について教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/27 04:30:11
  • 終了:2009/06/27 15:26:52

ベストアンサー

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/27 05:11:39

ポイント50pt

女の子の名前のようです。しかも、複数の言語にこの名前があるようです。発音も何通りもあるようです。

http://www.thinkbabynames.com/meaning/0/Reva

The girl's name Reva r(e)-va is a variant of Riva.

The baby name Reva sounds like Reeva, Rafa, Rivy, Rivi and Rivah.

http://www.answers.com/topic/reva-2

Gender: Feminine

Usage: Indian Hindu Mythology

Other Scripts: रेवा (Sanskrit)

Means "one that moves" in Sanskrit. This is another name of the Hindu goddess Rati.

http://www.babynology.com/meaning-reva-f54.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f39.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f1.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f22.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f6.html

id:fusaobi

とても貴重なご回答、ありがとうございました! ほんとうに何通りもあるんですね。やっている英文では男性の名前ででてきたので意外でした。もともと女性の名前なんですね。感謝いたします。

2009/06/27 15:12:40

その他の回答(1件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/27 05:11:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

女の子の名前のようです。しかも、複数の言語にこの名前があるようです。発音も何通りもあるようです。

http://www.thinkbabynames.com/meaning/0/Reva

The girl's name Reva r(e)-va is a variant of Riva.

The baby name Reva sounds like Reeva, Rafa, Rivy, Rivi and Rivah.

http://www.answers.com/topic/reva-2

Gender: Feminine

Usage: Indian Hindu Mythology

Other Scripts: रेवा (Sanskrit)

Means "one that moves" in Sanskrit. This is another name of the Hindu goddess Rati.

http://www.babynology.com/meaning-reva-f54.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f39.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f1.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f22.html

http://www.babynology.com/meaning-reva-f6.html

id:fusaobi

とても貴重なご回答、ありがとうございました! ほんとうに何通りもあるんですね。やっている英文では男性の名前ででてきたので意外でした。もともと女性の名前なんですね。感謝いたします。

2009/06/27 15:12:40
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/06/27 07:30:48

ポイント20pt

ギリシア神話の女神レア(Rhea)の別称でしょう。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/rhea.html

http://www.jiten.info/dic/europa/rhea.html

id:fusaobi

とても貴重なご回答、ありがとうございました! 載せていただいたURLでは、もともとの発音のRevaとの関連が見つかりませんでしたが、ギリシア神話の女神レアの別称というのは、どこからわかるのか、教えてくださると幸甚です。

2009/06/27 15:15:34

コメントはまだありません