itune とIhoneの接続したときの表示される概要の「復元」について教えてください。


ItuneはVer8.2にIhoneのOSも最新のバージョンアップしましたが、
同期するといつもエラーでフリーズします。

itune とIhoneの接続したときの表示される「復元」に
お使いのihoneで問題が発生した場合は、「復元」をクリックして初期状態の設定に復元することが出来ます。と書いてあります。

これは、購入時の状態、つまり、これまで設定したメールのアドレスやインストールしたソフトやその情報も消えてしまうということでしょうか?
それなら、試すつもりはありません。

「初期状態の設定に復元」について、ご存知の方教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/06/27 15:11:56
  • 終了:2009/07/04 15:15:02

ベストアンサー

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642009/06/27 23:52:10

ポイント35pt

アンインストールをするのは、8.0から8.2にバージョンアップされた時に、なんらかの理由でファイルが壊れたと思いますので、ごみ箱に移動して、パソコンから完全に削除して下さい。

インストールとは、パソコンにアプリケーションを入れて、使える状態にする事で、

アンインストールとは、不必要なアプリケーションもしくは、使われなくなったアプリケーション、また、機能しなくなった壊れたアプリケーションをパソコンから削除する事。

削除しないでごみ箱に入れたまま、新たに8.2をダウンロードして、8.2をインストールした際に影響がある可能性がありますので、必ず削除してから、インストールして下さい。

最初の回答?にもあるように、Windowsの事は、全くわかりませんので、あしからず。

id:better21

ご親切にありがとうございました。

2009/06/28 11:11:17

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642009/06/27 15:38:33

ポイント35pt

フリーズをする場合に、復元を試す前に、iTunesを再インストールしてみては如何でしょうか。

まずは、iTunesをアプリケーションフォルダーより、ごみ箱へ

次に、AppleMobileDevice.kextと言うファイルをごみ箱へ、そして削除して下さい。

その後に、iTunesをダウンロード後に、インストールです。

おそらく、Windowsだと思うので、AppleMobileDevice.kextファイルが、何処に格納されているはわかりませんが、

Macの場合は、システム・ライブラリー・Extensionsに格納されています。

id:better21

回答ありがとうございます。8.0が元々のもので、8.2をインストールする形でバージョンアップをしました。それより一度、ゴミ箱にいれて方がいいというアドバイスでしょうか?また、アンイストールとインストールとは違う効果があるのでしょうか?

2009/06/27 17:52:54
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642009/06/27 23:52:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

アンインストールをするのは、8.0から8.2にバージョンアップされた時に、なんらかの理由でファイルが壊れたと思いますので、ごみ箱に移動して、パソコンから完全に削除して下さい。

インストールとは、パソコンにアプリケーションを入れて、使える状態にする事で、

アンインストールとは、不必要なアプリケーションもしくは、使われなくなったアプリケーション、また、機能しなくなった壊れたアプリケーションをパソコンから削除する事。

削除しないでごみ箱に入れたまま、新たに8.2をダウンロードして、8.2をインストールした際に影響がある可能性がありますので、必ず削除してから、インストールして下さい。

最初の回答?にもあるように、Windowsの事は、全くわかりませんので、あしからず。

id:better21

ご親切にありがとうございました。

2009/06/28 11:11:17

コメントはまだありません