キャノンのプリンターの事でお聞きします、古い機種ですがpixus550iを使用しています、最近、印刷した時に均等に行間隔単位で印刷出来る所と出来ないところがあり困っています、きれいモードで印刷すると異常なく印刷できるのですが、標準モードで印刷すると上手くいきません、きれいモードではスピードが遅いので標準モードで印刷したいのです、プリントヘッドを一日湯につけても直りませんでした、何が原因でしょうか?直りますか?

新しいプリントヘッドの購入は考えていませんので宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/27 19:57:51
  • 終了:2009/07/04 20:00:02

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/06/27 22:23:47

ポイント20pt

http://niceyoursystems.web.fc2.com/manual/P-Canon.pdf

ユーティリティーで「クリーニング」や「ヘッドリフレッシュ」を数回行っても同じですか?


http://store.shopping.yahoo.co.jp/midoriya/ca-hed.html

こちらのクリーニング液を使用したり、

ttp://www5.cty-net.ne.jp/~mizutam/PRIN.htm

この様な方法を試すのも一考かと。

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/27 21:31:40

ポイント20pt

コメント欄に書き込めないので、回答欄にて確認することをお許しください。


  1. 使用しているOSは何ですか?(例:WindowsXP SP3)
  2. 最近、プリンタドライバを更新しませんでしたか?
  3. 問題が起きているアプリケーションは何ですか?(例:Microsoft Office 2007) それとも、すべてのアプリケーションで同様の問題が起きているのですか?
id:kflm771

Pahoo様ありがとうございます、OSはWindows Vistaです、プリンタードライバは更新していません、エクセル内のデーターを印刷しています、Microsoft Office 2003ですが何を印刷しても同じです。

2009/06/27 21:52:51
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/06/27 22:23:47ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://niceyoursystems.web.fc2.com/manual/P-Canon.pdf

ユーティリティーで「クリーニング」や「ヘッドリフレッシュ」を数回行っても同じですか?


http://store.shopping.yahoo.co.jp/midoriya/ca-hed.html

こちらのクリーニング液を使用したり、

ttp://www5.cty-net.ne.jp/~mizutam/PRIN.htm

この様な方法を試すのも一考かと。

id:QuestR2 No.3

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/28 00:10:41

ポイント20pt

プリントヘッドに「熱湯」をかけて掃除です。

固まったインクはなかなか取れません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kflm771

ご回答ありがとうございます、でもご指摘のURLには質問がありません、と書いてあるだけで

他には何も載っていませんでした。

2009/06/28 06:33:23
id:v_i_e_w No.4

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/28 00:19:09

ポイント20pt

超音波洗浄機につければ、ヘッドの目詰まりは98%直ります。

近くの眼鏡屋で試してみては?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:pahoo No.5

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/28 07:33:23

ポイント20pt

Canon IJ 機能拡張モジュール(追加モジュール) Ver.1.00」をインストールしてみてください。

コメントはまだありません