有価証券報告書で、「新株予約権等の決議」と「ストックオプション制度の内容」がよくわかりません。

両方似たようなことを書いているのですが、どこが違うのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/27 20:26:28
  • 終了:2009/06/28 14:13:27

ベストアンサー

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/06/28 09:27:55

ポイント43pt

間違っていたら、ごめんなさい。

「新株予約権等の状況」と「ストックオプション制度の内容」

では無いでしょうか。


両方とも記載するように決まっていることなので、似たような内容になるのは仕方ないと思います。

片方は、状況説明で、片方は制度の説明と考えています。

http://www.ek.tohmatsu.co.jp/old/0605/0605_1.pdf

id:perule

ありがとうございます。

2009/06/28 14:12:20

その他の回答(2件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/27 21:30:30

ポイント27pt

新株予約権は、従来の転換社債権、新株引受権、ストックオプションの総称です。これまでの新株引受権の制限を緩和してできた新しい用語で、2002(平成14)年4月1日施行の商法改正で導入されました。

下記をご参考に

http://www.findai.com/yogo/0231.htm

id:perule

ありがとうございます。

2009/06/28 14:11:29
id:v_i_e_w No.2

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/28 00:29:00

ポイント10pt

ストックオプションは社員でないと行使できない。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:perule

ありがとうございます。

2009/06/28 14:11:47
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/06/28 09:27:55ここでベストアンサー

ポイント43pt

間違っていたら、ごめんなさい。

「新株予約権等の状況」と「ストックオプション制度の内容」

では無いでしょうか。


両方とも記載するように決まっていることなので、似たような内容になるのは仕方ないと思います。

片方は、状況説明で、片方は制度の説明と考えています。

http://www.ek.tohmatsu.co.jp/old/0605/0605_1.pdf

id:perule

ありがとうございます。

2009/06/28 14:12:20

コメントはまだありません