携帯電話を機種変更してアイフォンを購入しました。よく調べないで購入してしまったのですが、アイフォンでは携帯サイトを閲覧できないことを購入後に知りました。

実は携帯サイトを作成していて、携帯からアクセスしてエラー等の確認をしたいのですがそれができません。擬似的に携帯表示をするソフトをいくつか入手しましたが、結局PCアクセスとなってしまい、携帯としてアクセスできません。何か良い方法はありましたらアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/27 22:20:26
  • 終了:2009/07/04 22:25:02

ベストアンサー

id:moechara No.4

moechara回答回数29ベストアンサー獲得回数22009/06/28 08:12:59

ポイント20pt

機種変更をされたということは以前のソフトバンク機種はお持ちですか

お持ちであればその携帯電話をソフトバンクSHOPに持って行けば

その端末で別番号で持ち込み新規契約可能です。

長期的に使うのなら普通に新規加入

短期的に済ますつもりなら持込再利用

電話だけ使いたいならプリペイド化となります。

プリペイド化はソフトバンクショップに端末を待ちこめば

無料でプリペイドSIMを貸してくれます。

(プリペイド補充用のお金は必要)

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

どちらの件もソフトバンクお客様センターに聞けば対応を教えてくれると思います。

その他の回答(4件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/06/27 22:34:54

ポイント20pt

携帯シミュレータ入門:CodeZine

携帯各社の公式シミュレーター。

Top - FireMobileSimulator.org

Firefox アドオン。


結局PCアクセスとなってしまい

IPアドレスで制限されているサイトなら、原理的に無理なので携帯を買い換えるしかないですね。

id:bonpei

シミュレーターではどうしてもPCアクセスになってしまいますよね。やはり携帯買い替えしか手段は無いですか、、、

2009/06/27 22:44:01
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/06/28 00:06:53

ポイント20pt

iPhoneにすると特殊SIMにされてしまい、SIMを他のSoftbankの携帯に差し変えても使えないので、どうしても携帯サイトアクセスには利用できません。

安いプランでもう1台契約するしか無いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:v_i_e_w No.3

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/28 00:15:28

ポイント20pt

駄目です。あきらめてください。

http://mobaphoto.blogspot.com/2009/06/uamms.html

id:moechara No.4

moechara回答回数29ベストアンサー獲得回数22009/06/28 08:12:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

機種変更をされたということは以前のソフトバンク機種はお持ちですか

お持ちであればその携帯電話をソフトバンクSHOPに持って行けば

その端末で別番号で持ち込み新規契約可能です。

長期的に使うのなら普通に新規加入

短期的に済ますつもりなら持込再利用

電話だけ使いたいならプリペイド化となります。

プリペイド化はソフトバンクショップに端末を待ちこめば

無料でプリペイドSIMを貸してくれます。

(プリペイド補充用のお金は必要)

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

どちらの件もソフトバンクお客様センターに聞けば対応を教えてくれると思います。

id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/06/29 11:05:40

ポイント20pt

iPhoneでは無理です。

安いプランでもいいので、別の携帯を契約するしかないでしょうね。

別の手段としては、アプリを作る、作ってもらうという手もありますが・・


http://q.hatena.ne.jp

コメントはまだありません