日本一旨い冷麺を探しています.北は北海道,南は沖縄まで,あなたのオススメの冷麺を教えてください.

これまでのところだと,盛岡の食道園のが美味しかったです.http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000025/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/28 09:56:17
  • 終了:2009/07/05 10:00:02

ベストアンサー

id:Kakeru No.1

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172009/06/28 10:55:24

ポイント16pt

平壌冷麺ではない盛岡冷麺の元祖の一つ、盛岡の「ぴょんぴょん舎」はやはり外せません。

近年は東京にも出店しています。

http://www.pyonpyonsya.co.jp/

その他の回答(8件)

id:Kakeru No.1

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172009/06/28 10:55:24ここでベストアンサー

ポイント16pt

平壌冷麺ではない盛岡冷麺の元祖の一つ、盛岡の「ぴょんぴょん舎」はやはり外せません。

近年は東京にも出店しています。

http://www.pyonpyonsya.co.jp/

id:gon0604 No.2

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/06/28 11:53:31

ポイント16pt

最近九州では別府冷麺が九州地方の番組で取り上げられていました。

【湖月】と言う店が個人的にはお勧めです。

http://odekake.jalan.net/spt_guide000000153867.html

id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/06/28 13:33:17

ポイント16pt

私は関西の食道園の冷麺が好きです。

http://www.syokudoen.co.jp/index.html

id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/06/28 15:39:03

ポイント16pt

京都で一番有名な冷麺と言えば『中華のサカイ』です。

おすすめいたします。



http://harizanmai.jp/blog/2009/06/post_174.html

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/28 19:27:35

ポイント16pt

http://item.rakuten.co.jp/rabbit/gift06011904/

こちらのお店のが美味しいです

id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/28 19:35:59

ポイント15pt

韓国焼肉店ではおなじみの韓国冷麺。

あっさりさっぱりいただける冷麺を、

ご家庭でもお召し上がりいただける麺とスープのセットにして

お届けいたします。

http://www.cheobasannokimuchi.com/18_cate3_3.htm

id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/28 19:42:14

ポイント15pt

濃厚豆乳冷麺

・北海道十勝産の無調整豆乳と

冷麺スープがベストマッチ!

お好みでポン酢もどうぞ

・おすすめのトッピング「ゴマ」

http://r.gnavi.co.jp/g044491/menu7.htm

id:shidho No.8

shidho回答回数80ベストアンサー獲得回数112009/06/30 12:18:29

ポイント15pt

冷麺、というと、盛岡近辺ではいわゆる「盛岡冷麺」を指すのですが、特に関西では「冷やし中華」をさすのですよね。

なので日本一、といっても短距離走と自由形を比べるような話題にならないか心配です。


さて紹介するのは、盛岡市・珍萬の「冷風麺」です。

http://tinyurl.com/md2o5k

冒頭で書いた冷麺の分類では関西に属するほうの冷麺ですが、非常に丁寧に作ってあって美味しい。

値段が少々高めなのが残念ですが、基準が旨さだけならそれは関係なくいけると思います。

id:gontaro-kamura No.9

gontaro-kamura回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/06/30 17:31:14

ポイント15pt

http://www.moriokareimen.com/seiroukaku-map.htm

やはり盛岡の「盛楼閣」もはずせないと思います。

「食道園」が盛岡冷麺の発祥なら、盛岡冷麺の普及の立役者はこの「盛楼閣」と「ぺこ&ぺこ」

「ぺこ&ぺこ」は残念ながら閉店してしまいましたが、「盛楼閣」は今も美味しい冷麺を作り続けています。

ちなみに「ピョンピョン舎」は後発ですが「盛岡冷麺」という名称の元祖ですね。

コメントはまだありません