【問題解決に結び付く回答に500ポイント以上】

詳しい経緯や問題点は下記で説明しています。
http://superking.web.fc2.com/kinyuu.html

要約すると、金融先物取引業協会のHPに「苦情の申出があったときは(省略)迅速な解決にあたります」とあるが、何度、電話をしても「業者から連絡させる」と言うだけで、1ヶ月以上、経過した後で「業者の代理人弁護士と交渉してくれ」と態度を変え、規約に『処理経過又は処理結果を速やかに連絡し又は通知する』とあるが「処理結果」の連絡もなく、「任意代理人は拒否できる筈なので、任意代理人は拒否する」と言っても「代理人弁護士の存在は無視できくなる」と法律も常識も無視した事を言うだけで、その後は問い合わせにも無視。

金融サービス利用者相談室(http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/)に電話をしても「情報提供を受けたが問い合わせても結果は返答できない」と言うだけです。

質問の主旨は「金融先物取引業協会が説明と実際の対応が違うので、正しい対応、変革、処分等を求める方法」です。わからない事は『コメント』から質問して下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/28 11:19:47
  • 終了:2009/07/05 11:20:02

回答(1件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/06/28 18:55:56

コネがあればなのですが、上が金融庁なので、金融庁の有力なOBなどに相談して、協会の上の人を紹介してもらってから、話を進めるとスムーズに話が進むと思います。

id:angel_ring

もし、「コネ」があるのなら、さっさと、そちらのルートで解決の為の手を打っています。

2009/06/28 20:30:21
  • id:kn1967
    どれだけの損失かは判りませんが、お腹立ちは理解できます。しかしながら、
    重要事項説明書に以下の記述がありますし、相手が弁護士を出してきた時点で、
    貴殿が勝てる見込みは限りなくなくなったと理解したほうがよろしいかと思います。

    http://www.fxonline.co.jp/support/legal.html
    http://www.fxonline.co.jp/dealing/pd/cfd/agreements/ja_JP/fxoRiskDisclosure.pdf?1706
    -----引用ここから
    当社が所有する通信回線およびシステム機器に異常・障害等が発生した場
    合には機会利益の損失などのリスクが発生します。
    -----引用ここまで

    明らかなミスだったとしても「バグ(潜んでいて見つけられなかったもの)だから、
    これはシステム障害に当てはまる」と押し通されると、正直な所、証拠は掴めない。
    これが怖いから、いまだにFXには手を出せないでいる私・・・。
  • id:kn1967
    あら?
    回答欄が消えている・・・。
    早速拒否リスト入りさせたようですね。

    気持ちは届きませんでしたか・・・残念。
  • id:angel_ring
    kn1967さんを「回答拒否ユーザー」に登録していません。「1ヶ月以内に3名以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する」に該当したのでしょう。

    それから今回の質問は「金融先物取引業協会が説明と実際の対応が違うので、正しい対応、変革、処分等を求める方法」であり、FX業者についての質問ではありません。

    「相手が弁護士を出してきた時点で」というのも間抜けな記述で、弁護士にもピンからキリまでで、弁護士にも犯罪を犯す人間もいるし、「お金の為なら何でもするタチの悪い人種でヤクザと同類」と考えています。

    「相手がヤクザを出してきた時点で、貴殿が勝てる見込みは限りなくなくなったと理解したほうがよろしいかと思います。」というアドバイスを有難く聞く人もいるかも知れませんが、そんなアドバイスを聞くつもりはありません。

    「相手が弁護士を出してきた時点で、貴殿が勝てる見込みは限りなくなくなった」などという事を平気で言う人間がいるので弁護士はますます図に乗るのでしょう。

    だから、最初からハッキリと「任意代理人は拒否する」という態度を取っているのです。一度、弁護士の介入を容認すると奴らの思う壺でしょう。

  • id:suppadv
    知り合いが、別の団体の関係の相談で上手くいかなかったとき(2年ぐらいかかっても上手くいかなかったとき)に、たまたま、相談相手から上部の方を紹介してもらえて上手く話が進んだという話をきいていたので、今回の話にもしかしたら役に立つかと思って回答を入れさせてもらいましたが、お気に触ったのであれば、すみません。
  • id:angel_ring
    suppadv さん、そうでしたか? 政治家などの知り合いがいれば、そういう「コネ」も使えたかも知れませんが、残念ながら、そういう知り合いはいません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません