アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。

の表示が出て、動画などがみれなくなりました。
ツールからアドオンの管理まではいけるのですが、どこをどう動かせばいいやらわかりません
回復方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/28 17:07:40
  • 終了:2009/06/29 17:13:52

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.5

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/28 23:19:09

ポイント31pt

起動時に、「アドオンなしでInternet Explorerを実行中です。」または「アドオンは無効になっています」と表示される場合、Internet Explorerは「アドオンなし」で起動しています。

「インターネットオプション」→「プログラム」タブ・・・

下記アドレスをご参考に。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?ri...

id:zannpano

これが一番良き回答とおもったんですが

いったいアドオンって何なんだ。

2009/06/29 04:14:39

その他の回答(5件)

id:akatuki_0406 No.1

akatuki_0406回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/06/28 17:21:15

ポイント12pt

コントロールパネルからIEの再インストールをされてはどうでしょうか?

使用しているOSはVistaでしょうか?

同じでしたら、私も同じ症状があったので再インストールすることで復旧しました。

もっぱらいやになって、FireFoxを使っていますが…。

id:zannpano

早速の回答ありがとうございます。

XPを使用しています。

2009/06/28 17:38:11
id:QuestR2 No.2

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/28 18:25:24

ポイント19pt

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

これをインストール

id:zannpano

インストールまで行けずに困っています。

2009/06/28 19:03:17
id:hi_ro-o No.3

hi_ro-o回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/06/28 19:28:53

ポイント18pt

スタートメニューのインターネットアイコンかデスクトップのInternet Explorerアイコンをマウスの

右ボタンでクリックして「インターネットの参照」「ホーム ページを開く」を左クリックして起動した

場合は如何でしょうか?

何かしらのエラーでアドオンが無効になってしまっているかもしれませんので、この方法で問題点

がわかるかもしれません。

id:zannpano

残念、駄目でした。

2009/06/28 23:19:08
id:mue No.4

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62009/06/28 22:30:07

ポイント18pt

Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールをアンインストールする方法

Flash Player が破損した場合、再インストールができない場合が有ります。

上記によりアンインストールした後であれば、最新版のインストールが可能になると思われます。

id:nekomanbo56 No.5

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/28 23:19:09ここでベストアンサー

ポイント31pt

起動時に、「アドオンなしでInternet Explorerを実行中です。」または「アドオンは無効になっています」と表示される場合、Internet Explorerは「アドオンなし」で起動しています。

「インターネットオプション」→「プログラム」タブ・・・

下記アドレスをご参考に。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?ri...

id:zannpano

これが一番良き回答とおもったんですが

いったいアドオンって何なんだ。

2009/06/29 04:14:39
id:hi_ro-o No.6

hi_ro-o回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/06/29 00:34:43

ポイント12pt

3です。

やはりコントロールパネルのプログラムの追加と削除から一度Windows Internet Explorer 8を削除して

再インストールするのが手っ取り早いのではないでしょうか?

これでだめならWindowsのシステムそのものがおかしくなっているのではないかと思います。

id:zannpano

これもやってみましたが・・・

2009/06/29 04:13:53
  • id:rouge_2008
    アドオンとは、IEに機能を追加する小さな(?)プログラムのことです。
    IEでFlashを再生する「Adobe Flash Player」やPDFを表示する「Adobe PDF Reader」が有名です。

    http://support.microsoft.com/kb/928426/ja

    インストール先のフォルダに移動して、IEのプログラム本体から起動して問題ない場合は、IEのショートカットアイコンのプロパティを開いて、ショートカットのリンク先を確認してみてください。
    ※パラメータが指定されている場合は、パラメータ指定を削除する。


    こちらはVistaですが、それぞれショートカットは次のようになっていました。

    通常のIE
    "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"

    アドオンなしのIE
    "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -extoff
  • id:zannpano
    今日、ヤフー有償サポート0800-1003-888(1回3千円程度)で、色々検証したけったIE8に問題ありの結論に至り。
    Firefoxにブラウザを変更することで、回復いたしました。