バンド用に楽器のキーボード(シンセ?)を探しています。

ピアノ経験があり、10年以上前に購入したYAMAHAのPSR-220を使用していましたが、一部故障してしまったため、新しく購入を考えています。
現時点で要望としては
・10万円以内で
・DTMにも使える(ソフトが付いていると更にいいです)
・61鍵くらいのサイズで持ち運びができる
・バンド使用のため打鍵感は重くない
といった感じです。
また、逆にいうとピアノ経験しか無く、
バンド使用や、DTM周り、最新のキーボード事情などに疎いので、含めて教えていただければうれしいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/28 20:05:01
  • 終了:2009/07/05 20:05:03

ベストアンサー

id:rin150 No.5

いっこう回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/07/03 00:25:17

ポイント42pt

KORG:X50

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/

持ち運び考えたら4.3kgという重さは魅力かと。

知人のキーボーディストにも評判はよいみたいです

ローランド:JUNO-Di

http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-Di/

最近出たばかりなのでなんとも言えないですが・・・

JUNO-Gより軽いです。

id:sabotem

どちらもいい感じですね

X50はデザインが気に入りました。ただJUNO-Diの方がいじれそう…

候補に入れさせていただきます

2009/07/03 05:31:21

その他の回答(4件)

id:toguo No.1

toguo回答回数72ベストアンサー獲得回数32009/06/28 21:07:09

ポイント15pt

条件からですと以下の二つの商品が良いのではないでしょうか。

以上参考になれば幸いです。

id:sabotem

ありがとうございます。MM6いいですね

もう少し、比較対象を探して検討してみます。

2009/06/30 04:16:00
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/28 21:17:55

ポイント15pt

やはり値段的なことを考えてもYAMAHAのPSRシリーズがいいと思います。

http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/psr-s700/index.ht...

http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/psr-e313/index.ht...

id:sabotem

同じシリーズということで安心感はあるのですが、

11kgと結構重くないですか?><

2009/06/30 04:19:32
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/30 10:17:22

ポイント14pt

http://item.rakuten.co.jp/reckb/y1_np30/

こちらはどうですか?

id:sabotem

価格は魅力ですが、音色が少ないのと将来高度なことができそうにありませんね…

2009/06/30 18:22:53
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/30 19:02:06

ポイント14pt

★ヤマハ 

76鍵キーボード (ブラック)YAMAHA Portable Grand(ポータブルグランド)

http://item.rakuten.co.jp/jism/4957812365666-31-1067-n/?scid=pro...

いかがでしょう。

id:sabotem

peachさんと同じものですね。

一点を提示するのではなく、条件内の他の製品と比較し、どの点でお勧めいただいているのか教えていただければうれしいです。

2009/06/30 20:30:28
id:rin150 No.5

いっこう回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/07/03 00:25:17ここでベストアンサー

ポイント42pt

KORG:X50

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/

持ち運び考えたら4.3kgという重さは魅力かと。

知人のキーボーディストにも評判はよいみたいです

ローランド:JUNO-Di

http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-Di/

最近出たばかりなのでなんとも言えないですが・・・

JUNO-Gより軽いです。

id:sabotem

どちらもいい感じですね

X50はデザインが気に入りました。ただJUNO-Diの方がいじれそう…

候補に入れさせていただきます

2009/07/03 05:31:21

コメントはまだありません