WindowsVISTAで、画像の入ったフォルダを開くと、

最初に「一覧表示」にて表示されます。
特大アイコン、大アイコン、中アイコン、小アイコン、一覧、詳細、など色々な表示方法があるようですが、
「特大アイコン」で最初からドンと表示させる事は出来ますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/29 00:48:30
  • 終了:2009/06/29 22:32:28

ベストアンサー

id:giramame No.2

giramame回答回数9ベストアンサー獲得回数12009/06/29 02:16:43

ポイント20pt

一度特大アイコンに変えたあと、

ツールバーの「ツール」より

「フォルダオプション」を選び、

「フォルダに適用」を選べば、

ずっと特大アイコンで表示されます。

くわしくは

http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/onepoint/011/p003.mspx

です。

その他の回答(4件)

id:mandoto57 No.1

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/06/29 01:56:59

ポイント20pt

まず、ひとつフォルダを選んで、特大アイコン表示にします。

次に、「整理」をクリックします。メニューバーの下、一番左にあります。

「フォルダと検索のオプション」をクリックします。

フォルダオプションが開きますので、「表示」をクリックします。

「フォルダに適用」をクリックすると、最初に選んだ(特大アイコンにした)フォルダと同じ種類のフォルダは、全て中アイコンで表示されるようになります。

ここで注意ですが、適用されるのは「フォルダに適用」の上に表示されているように、「この種類のフォルダ」だけです。

つまり、最初に選んだフォルダが「ドキュメント」だったら、「ドキュメント」のフォルダだけに適用されます

id:giramame No.2

giramame回答回数9ベストアンサー獲得回数12009/06/29 02:16:43ここでベストアンサー

ポイント20pt

一度特大アイコンに変えたあと、

ツールバーの「ツール」より

「フォルダオプション」を選び、

「フォルダに適用」を選べば、

ずっと特大アイコンで表示されます。

くわしくは

http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/onepoint/011/p003.mspx

です。

id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/06/29 09:36:11

ポイント20pt

できますよ。

「ツール」-「フォルダオプション」で「すべてのフォルダに適応」で完了です。

http://www.v-win.net/file-maintenance/file_rearranging.html

id:xiaqui No.4

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/06/29 09:39:17

ポイント20pt

WindowsエクスプローラーにてAltを押すとツールバーが出てきますので

そこからツール>フォルダオプションを選択し

表示タブのオプションから「各フォルダの表示設定を保存する」に

チェックを入れます。基本的にはこれで、該当フォルダを一度

特大アイコンでの表示をセレクトした後からは、次回開いた際も

その設定を引き継ぐようになるはずです。

id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012009/06/29 10:24:02

ポイント20pt

 まず、[表示]で特大アイコンにして、それから、フォルダオプションを表示して、「表示」タブのとこの「フォルダに適用(L)」をクリックします。すべてのフォルダーに適用するか聞いてくるので、それは、「いいえ」にしておいた方がいいと思います。後は、

「OK」をクリックしてフォルダオプションを閉じればいいと思います。

 ちなみに、フォルダオプションを表示するには、その画像があるフォルダで、「ツール」→「フォルダオプション」ですが、メニューバーが初めに表示されていない場合は、「ALT」キーを押すと表示されます。

●ブログ日和::VISTAでフォルダオプションを表示

>(2)「ALT」キーを押す → メニューバーが表示される

 (3)「ツール」をクリック

 (4)「フォルダオプション」をクリック

http://www.misystem.jp/weblog/?eid=22

コメントはまだありません