JR(阪急)塚口駅の近くで125ccのバイク駐車可の駅はどこがありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/29 11:07:54
  • 終了:2009/07/05 14:21:30

ベストアンサー

id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/06/30 03:52:07

ポイント40pt

阪急塚口周辺は道も狭くて結構つらいものがありますね。

JR塚口周囲は以前は違法駐輪でいっぱいの頃もありましたね(今も?)


昔話はさておき、尼崎市立の駅前駐輪場は自転車用なので

原付は含まれますが自動二輪は含まれていないという現状。

お住まいの地域が判りません(聞くわけにもいきませんしね)が、

バイクという事で、少し離れた駅近になると思います。


(1)JR尼崎駅周辺

アミング バイク置き場

最近行ってないので申し訳ないのですが利用可能時間等の詳細は判りません。


(2)阪急園田駅周辺

園田東駐輪センター

http://rail.hankyu.co.jp/service/bicycle.html

id:hosu

JR北伊丹は小型も可だったりと駅によってバラバラなんですよね。

2009/07/05 14:21:06

その他の回答(2件)

id:v_i_e_w No.1

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/29 12:35:44

id:hosu

JR塚口や阪急塚口が125ccのバイクを止められないので、近くの駅で止められると助かるんですけどね。

大阪は遠いですね。

まあ大阪や新大阪に止められると、また便利ですけど。

2009/06/29 17:05:04
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/29 17:54:09

ポイント40pt

■自転車駐輪場

阪急塚口駅前及び塚口さんさんタウン駐輪場の運営。

1982年2月1日より駅前駐輪対策として実施

・一時預かり 自転車 100台

・定期預かり 自転車 868台 原付バイク 51台

・来店客用 自転車 1247台

*定期預かり:毎月25日に新規分販売。継続更新は毎月18日~24日

定期券料金表 1ヶ月 3ヶ月

自転車 1800円 5100円

バイク 4000円 11700円

http://www.t-kaihatsu.co.jp/gyoumu/index.html

id:hosu

あそこは原付(50cc)しか止めてくれないんですよ。

警察にも確認しましたが、阪急塚口駅周辺で止められる所はなくて全て違法駐車しているそうです。

駅前に止めようとすると「撤去する」といい、「じゃあどこに止めたらいい?」と聞くと「駐車場はない。悪いのは行政だから文句はそっちに言ってくれ」と言い出します。

2009/06/29 21:22:13
id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/06/30 03:52:07ここでベストアンサー

ポイント40pt

阪急塚口周辺は道も狭くて結構つらいものがありますね。

JR塚口周囲は以前は違法駐輪でいっぱいの頃もありましたね(今も?)


昔話はさておき、尼崎市立の駅前駐輪場は自転車用なので

原付は含まれますが自動二輪は含まれていないという現状。

お住まいの地域が判りません(聞くわけにもいきませんしね)が、

バイクという事で、少し離れた駅近になると思います。


(1)JR尼崎駅周辺

アミング バイク置き場

最近行ってないので申し訳ないのですが利用可能時間等の詳細は判りません。


(2)阪急園田駅周辺

園田東駐輪センター

http://rail.hankyu.co.jp/service/bicycle.html

id:hosu

JR北伊丹は小型も可だったりと駅によってバラバラなんですよね。

2009/07/05 14:21:06

コメントはまだありません