HDDのイメージを作成するソフトを探しています。

・フリー
・SATA HDD、PATA HDD、USBメモリのイメージを作成できる
・Windows 2008Server x64、Vista x86、 Vista x64上で作成可能
・CDブート可能な復元ユーティリティがある
・MBRを含めた完全なイメージを作成する
・イメージはNTFSのダイナミックボリューム上にファイルとして作成可能

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/29 14:30:00
  • 終了:2009/07/02 16:50:47

ベストアンサー

id:ardarim No.4

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/07/02 00:11:08

ポイント70pt

Forensic Acquisition Utilitiesに入っている、dd.exe。UnixのddのWindows版です。英語版でコマンドラインツールですが、条件はほぼ満たしているはず。

(「CDブート可能な復元ユーティリティがある」はよくわかりません)

ダウンロードはページ真ん中あたりの「Downloading the Forensic Acquisition Utilities:」の段落の「here」というリンクです。

id:Hotspring

ありがとうございます。必要なイメージを作成することができました。

2009/07/02 16:47:41

その他の回答(4件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/06/29 18:29:10

id:Hotspring

Windows 2008 Serverにインストールできませんでした。

2009/06/29 18:52:51
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/06/29 19:26:09

id:Hotspring

フリー版が見当たりませんが。

2009/06/29 19:43:28
id:amalfi-0219 No.3

amalfi-0219回答回数40ベストアンサー獲得回数52009/06/29 20:14:44

ポイント10pt

これなんてどうでしょう?

http://news.livedoor.com/article/detail/3026781/

id:Hotspring

Windows 2008Server x64上で作成可能なものを探しています。

2009/06/29 20:20:18
id:ardarim No.4

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/07/02 00:11:08ここでベストアンサー

ポイント70pt

Forensic Acquisition Utilitiesに入っている、dd.exe。UnixのddのWindows版です。英語版でコマンドラインツールですが、条件はほぼ満たしているはず。

(「CDブート可能な復元ユーティリティがある」はよくわかりません)

ダウンロードはページ真ん中あたりの「Downloading the Forensic Acquisition Utilities:」の段落の「here」というリンクです。

id:Hotspring

ありがとうございます。必要なイメージを作成することができました。

2009/07/02 16:47:41
id:randk No.5

randk回答回数77ベストアンサー獲得回数42009/07/02 07:36:23

ポイント7pt

Windows標準のASRで良いんじゃないですかね?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/600asrbackup/asrbacku...

Cドライブだけですけど、MBR含め完全なシステムバックアップイメージをNTFS上に作成してくれます。

WindowsのOSメディアがブートCDになります。

システムドライブでないドライブ(Dドライブ以降)は単純にファイルコピーでバックアップできますし。

id:Hotspring

今回必要なのはバックアップを取るだけではなくHDDのイメージが必要なのでこの方法は使えません。

2009/07/02 16:45:23

コメントはまだありません