FirefoxでGoogleの「ウェブ全体から検索」「日本語のページを検索」のラジオボタンが表示されなくなってしまいました。おまけに「表示設定」を「すべての言語から検索」に設定してもFirefoxを再起動すると元に戻ってしまいます。どういうわけかIEでは問題がないようです。どうすれば元に戻るでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/29 21:25:12
  • 終了:2009/06/30 22:01:19

ベストアンサー

id:znz No.2

znz回答回数193ベストアンサー獲得回数252009/06/30 08:36:59

ポイント65pt

cookies.sqlite が壊れているとそういう状態になると言う話がいくつか見つかったので、プロファイルフォルダの中にある cookies.sqlite を消してみるとどうでしょうか?

http://masayuki.boo.jp/wp/archives/2008/09/firefox_cookie.html

http://blog.nyarla.net/2009/01/06/1

http://www.nobodyplace.com/mutter/2009/03/31/111126.php

id:contrapunct

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りの症状で、おっしゃる通りに操作してみたら見事に直りました。

しかも、日に日に重くなっていくFirefoxの動作も幾分軽くなった気がします。

質問する前にだいぶぐぐってみたつもりではあったのですが、見つけることができず情けない限りです。

2009/06/30 21:58:52

その他の回答(2件)

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122009/06/29 22:14:05

ポイント50pt
  • Firefoxのバージョン
  • インストールしている拡張
  • Cookieなど何か無効にしている設定はないか
  • Googleの特定ページで起こるのか全てのページで起こるのか
  • セーフモードで閲覧するとどうなるか
  • 新しいプロファイルを試しに作成して同じことを試しても同じか: http://support.mozilla.com/ja/kb/プロファイル

ここら辺をチェックしてみて下さい。一時的にでも回復したら、そこから原因がつかめます。

id:contrapunct

お返事ありがとうございます。おたずねの件についてご回答します。

Firefoxのバージョンは3.0.11です。

インストールしているアドオンはIE Tab、Skype Extentions、Java quick starterです。最近インストールしたわけではありませんので、この現象とは関係ないと思います。

Cookieについては無効設定していません。ただし、一週間ほど前に最近設定の掃除をするためにと思って全部消しました。

セーフモードで起動しても状況は変わりませんでした。

ですが、別プロファイルで起動すると現象は再現されませんでした。

以上から考えますと、どこかに間違った設定が入ってしまっているということなのでしょうが、どの設定を調べればよいでしょうか?

2009/06/29 22:43:16
id:znz No.2

znz回答回数193ベストアンサー獲得回数252009/06/30 08:36:59ここでベストアンサー

ポイント65pt

cookies.sqlite が壊れているとそういう状態になると言う話がいくつか見つかったので、プロファイルフォルダの中にある cookies.sqlite を消してみるとどうでしょうか?

http://masayuki.boo.jp/wp/archives/2008/09/firefox_cookie.html

http://blog.nyarla.net/2009/01/06/1

http://www.nobodyplace.com/mutter/2009/03/31/111126.php

id:contrapunct

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りの症状で、おっしゃる通りに操作してみたら見事に直りました。

しかも、日に日に重くなっていくFirefoxの動作も幾分軽くなった気がします。

質問する前にだいぶぐぐってみたつもりではあったのですが、見つけることができず情けない限りです。

2009/06/30 21:58:52
id:hatenin No.3

hatenin回答回数50ベストアンサー獲得回数02009/06/30 15:03:29

id:contrapunct

ご回答ありがとうございます。

しかしながら、質問文に書いております通りFirefoxの設定をおたずねしておりますのでご理解いただきたく存じます。

2009/06/30 21:59:52

コメントはまだありません