ヤフーBBのADSL8Mを使用してました。

しかしわけあってヤフーのモデムを無くしてしまいました。
ネットをするにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/29 21:45:01
  • 終了:2009/06/30 10:38:02

ベストアンサー

id:yumeneko No.3

yumeneko回答回数275ベストアンサー獲得回数12009/06/29 21:51:08

ポイント28pt

YahooBBはモデムによる接続認証を行っていたと思います

サポートまで連絡したほうが良いと思います

確かモデム自体にIDが振られていて接続先と認証を行っているはずです

そこらへんで買ってきても認証が通らない為繋がらないと思います

Yahoo!オークションとかで探してみるのも1つの方法でしょう

参考

http://q.hatena.ne.jp/1158374496

その他の回答(5件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/06/30 02:27:24

ポイント18pt

ヤフーオークションに以下のものの出品があります

ので、入札されてはいかがでしょうか。




◎ Yahoo!BB ADSL 8Mモデム ◎ 送料無料

現在5000円です。

4日間で終了いたします。


http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k118278219

id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/29 22:06:53

ポイント23pt

接続機器の損壊、破棄、紛失、滅失等で

ヤフー側が該当すると判断した場合は修理代、違約金の義務があるとなってます。

https://ybb.softbank.jp/terms/pdf/w_bbmr_rental.pdf

一応書いてますが、代替のモデムを送ってくれるかもしれませんし、紛失の状況がわかりませんので、ヤフーに直接問い合わせた上事情をお話された方がよろしいかと。

id:yumeneko No.3

yumeneko回答回数275ベストアンサー獲得回数12009/06/29 21:51:08ここでベストアンサー

ポイント28pt

YahooBBはモデムによる接続認証を行っていたと思います

サポートまで連絡したほうが良いと思います

確かモデム自体にIDが振られていて接続先と認証を行っているはずです

そこらへんで買ってきても認証が通らない為繋がらないと思います

Yahoo!オークションとかで探してみるのも1つの方法でしょう

参考

http://q.hatena.ne.jp/1158374496

id:v_i_e_w No.4

v_i_e_w回答回数160ベストアンサー獲得回数42009/06/29 21:53:16

ポイント12pt

YahooBB用のモデムがオークションに出てるので、それを購入。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:angel_ring No.5

angel_ring回答回数140ベストアンサー獲得回数22009/06/29 22:08:37

ポイント7pt

ヤフーオークションで売っているので、これを買えば良いかと・・・

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=yahoo+%A5%E2%A5%...

id:taramonera No.6

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52009/06/29 22:26:23

ポイント22pt

http://yahoo.co.jp

URLはダミーです。

ヤフーのモデムはレンタル契約でしょうか?

その場合、紛失したら弁償しないといけないような。。。

それはさておき、

ネットをするのであれば、再度ヤフーからモデムをレンタルするか、

ネットオークションなどでモデムを購入するかのいずれかになると思います。

コメントはまだありません