1歳になる子供を連れて一泊旅行したいと思っているのですが、どんなところが良いでしょうか?


USJやディズニーなどのテーマパークは、乗れないアトラクションが多いし、歩くのがやっとなので、入園料もったいない気がします・・・。温泉も親は嬉しいですけど、子供は別に嬉しくないでしょうし・・・。

なにか良いアイディアあればアドバイスお願いします。
出発は7月上旬の休みを利用する予定です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/29 22:58:39
  • 終了:2009/07/06 07:27:29

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.9

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312009/06/30 23:21:51

ポイント50pt

おもちゃ王国 公式WEBはいかがでしょうか?


例えば施設のご案内 おもちゃで遊ぼう(パビリオン)/見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国

お子様の「知的好奇心・想像力」を育てるプレイコーナーです。おもちゃ王国ではパビリオンと呼んでいます。最新のおもちゃから昔懐かしいおもちゃまで、バリエーション豊富に、多彩なおもちゃ遊びが自由にお楽しみ頂けます。迫力のおもちゃワールドが広がり、そこはまさにおもちゃの王国!室内は冷暖房完備ですので、雨の日でも、寒い日でも安心して遊んで頂けます。入園料だけでご利用いただけますので、ご家族揃って思う存分お楽しみ下さい。

でおもちゃに触りながら遊ぶこともできますし、

★50%OFF★IGARASHI(イガラシ) ベビーボートハンドル付(ポップカー) MHJ-S65 【マリングッズ ベビー 浮き輪】【UW】: レジャースポーツ総合スポーツショッピングサイト eSPORTS(イースポーツ)のような浮き輪を買って関西圏最大級の大レジャープール ウォーターパーク アカプルコ/見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国で遊ぶのも良いと思います。


目を離さないようにしっかり捕まえておく必要ありますが、うちの子がそれくらいの時にはぷかぷか浮かぶのが楽しいらしく、キャッキャ言いながら楽しんでましたよ(^-^)



ご参考になれば幸いです。

id:samasuya

おー!いいですね。ボールプールは好きみたいなので、こういう遊園地いいかもしれませんね。

ありがとうございます!


最終的には、近所のおもちゃ王国にすることにしました、回答ありがとうございます!

2009/07/06 07:21:17

その他の回答(9件)

id:yo_co No.1

yo_co回答回数153ベストアンサー獲得回数12009/06/29 23:16:18

ポイント10pt

鉄道博物館などどうでしょうか?

乗り物などはないですが、大人も楽しめますし。

http://creditcards.vc/?p=333

id:samasuya

回答有難う御座います!鉄道博物館ですか、なるほどです。

まー、でも今は、アンパンマンカー(?)にも興味を示さないレベルなので難しいですね。

2009/06/30 08:12:42
id:motsura No.2

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272009/06/30 02:07:31

ポイント20pt

動物園、サファリパークはいかがでしょうか?

1歳ぐらいの子供は、「大きな生き物を見た」というような経験をすると、人生にいい影響が出るそうです。

ゾウとかキリンを見るのは良い経験になると思いますよ。

ただ、動物園のふれあいコーナーなどはまだ危険だし、怖がると思うのでやめた方がいいと思います。

水族館は、暗くて怖いという印象を与えるかもしれませんから、ちょっとオススメできません。

http://zoo.alamode.tv/

id:samasuya

回答ありがとうございます!

> 「大きな生き物を見た」というような経験をすると、人生にいい影響が出るそうです。

へー!そうなんですか。ちょっと検討してみます。

2009/06/30 08:13:06
id:xiaqui No.3

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172009/06/30 03:12:28

ポイント10pt

静岡県舘山寺温泉

http://www.kanzanji.gr.jp/

ポイントは「新幹線」で行ける「温泉」で、近くに「動物園」と「遊園地」がある。

浜名湖に面しており、鰻も食べられる、ということです。


浜名湖パルパル

http://www.pal2.co.jp/

ちょっとしなびた(失礼)遊園地ですが、並ぶ必要もありません。


ホテル

http://www.jalan.net/onsen/OSN_50295.html

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_300445.HTML

遊園地に隣接しているホテルです。

http://www.3535.co.jp/royal/

いずれも和風の旅館ではありませんが、

障子や掛け軸など気にしなくていいのでかえって楽かと思います。


浜松市動物園&フラワーパーク

http://hamanako-marine.net/view/zoo.htm

id:samasuya

回答有難う御座います!

ほとんど歩けないので、あんまり色々回るのは難しいんです・・・。

でもご提案ありがとうございます!

2009/06/30 08:13:46
id:mezala No.4

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182009/06/30 08:09:38

ポイント25pt

水棲哺乳類のショーが見られる水族館はいかがでしょう。

全国の水族館情報 http://aquarium.alamode.tv/

小さなお子さんは大きな動物がダイナミックに動くのが大好きです。

普通の動物園の動物だと動きが少なくて小動物に触れないと満足しないですが,

大きな動物の芸は喜ばれると思います。

うちは三津シーパラダイスに行きまして,記憶には残らなくても,

いい顔の写真という記録が残せました。

id:samasuya

回答ありがとうございます!

そうですねー、大人でもイルカショーとかびっくりしますもんね。

検討してみます!

2009/06/30 08:14:23
id:scighe No.5

gleichfall回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/06/30 09:29:23

ポイント10pt

私の家族は0歳児の時からディズニーに連れて行ってますよw 1歳ならキャラクターを見てるだけでもリアクションすると思うのでそれを見て思い出にするのも良いと思います。 今は色々見せてあげることが大切な時期ですねw 自然公園なんかも良いと思います。 どちらかといえば子供より親の思い出を多く作ったほうが喋れるようになってから「あんなことしたんだよ、こんなことがあったんだよ」と会話が弾むネタにもなりますんで自分も楽しんでくださいね。

http://q.hatena.ne.jp/1246283917#answer_form

id:samasuya

> どちらかといえば子供より親の思い出を多く作ったほう

なるほど、そうですかー・・・。回答有難う御座います。

2009/06/30 11:21:42
id:yo-net No.6

yo-net回答回数266ベストアンサー獲得回数212009/06/30 10:52:17

ポイント25pt

家にも一歳の子供がいますが、

一歳なら野山の草木や虫とかに興味示しますので、

高原なんかどうでしようか。

虫指されとか日焼けとかの配慮が必要ですが、

芝生の高原ならそんなに気を使う必要はないでしようね。

お住まいがわかりませんが、高速1000円を利用して、

牧歌の里などいかがでしようか?

http://www.bokka.co.jp/

お泊りは高山や下呂の温泉とか?

id:samasuya

高原、いいですねぇ。

いるかショーとかに魅かれ始めてましたが、じっと座ってるかどうかわからないし、

騒ぎ出したら落ち着いて見れないし、それなら最初からそういう所がいいかな、という気がしました。

有難う御座います。

2009/06/30 11:22:59
id:inthegroove No.7

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62009/06/30 12:37:38

ポイント10pt

既出にサファリパークがありましたので、

富士サファリパーク&掛川花鳥園なんかどうでしょう?

http://www.kamoltd.co.jp/kke/

id:samasuya

回答有難う御座います。

以前の回答でそろそろテーマパーク、遊園地という感じのところには、魅かれなくなりました(笑)

すみません。

2009/06/30 12:41:54
id:itarumurayama No.8

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222009/06/30 20:10:53

ポイント15pt

1歳にはキャラクター物とかは全く不要です。

ディズニーなど、この季節だと炎天下で暑い思いをするか、

雨に降られるだけで、ロクなことありません。

7月上旬という時期ですので、ホタル鑑賞はどうでしょう?

1歳でも「光って動く虫」には興味しんしんになるでしょう。

ただ、相手は虫ですから、飛んでくれない可能性はあります。

理想は雨が上がった後の風のない湿った夜なんですが。

東京都心では椿山荘のホタルが有名ですが、遠くなら

http://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/www/normal_top.j...

長野県辰野町のホタルでしょうか。

ただ、ホタル祭りは終わってしまったようです。

id:samasuya

回答ありがとうございます!蛍ですかー、ちょっと時期おわっちゃってますかねぇ・・・。

参考になりました。

2009/06/30 20:20:33
id:kumonoyouni No.9

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312009/06/30 23:21:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

おもちゃ王国 公式WEBはいかがでしょうか?


例えば施設のご案内 おもちゃで遊ぼう(パビリオン)/見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国

お子様の「知的好奇心・想像力」を育てるプレイコーナーです。おもちゃ王国ではパビリオンと呼んでいます。最新のおもちゃから昔懐かしいおもちゃまで、バリエーション豊富に、多彩なおもちゃ遊びが自由にお楽しみ頂けます。迫力のおもちゃワールドが広がり、そこはまさにおもちゃの王国!室内は冷暖房完備ですので、雨の日でも、寒い日でも安心して遊んで頂けます。入園料だけでご利用いただけますので、ご家族揃って思う存分お楽しみ下さい。

でおもちゃに触りながら遊ぶこともできますし、

★50%OFF★IGARASHI(イガラシ) ベビーボートハンドル付(ポップカー) MHJ-S65 【マリングッズ ベビー 浮き輪】【UW】: レジャースポーツ総合スポーツショッピングサイト eSPORTS(イースポーツ)のような浮き輪を買って関西圏最大級の大レジャープール ウォーターパーク アカプルコ/見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国で遊ぶのも良いと思います。


目を離さないようにしっかり捕まえておく必要ありますが、うちの子がそれくらいの時にはぷかぷか浮かぶのが楽しいらしく、キャッキャ言いながら楽しんでましたよ(^-^)



ご参考になれば幸いです。

id:samasuya

おー!いいですね。ボールプールは好きみたいなので、こういう遊園地いいかもしれませんね。

ありがとうございます!


最終的には、近所のおもちゃ王国にすることにしました、回答ありがとうございます!

2009/07/06 07:21:17
id:chapuchapu2525 No.10

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92009/07/01 00:17:36

ポイント10pt

http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/

那須高原とかはどうでしょうか?キャンプもできますし、子供と一緒でしたら、なにかスポーツ用品を持っていって外で遊ぶこともできます。景色がよく、自然も多いので、楽しめると思いますよ。

id:samasuya

回答ありがとうございます!牧場とか良さそうですね、臭そうですが(笑)

キャンプは、ちょっと、という感じですが。

参考になりました!

2009/07/01 05:02:25

コメントはまだありません