【風化させません!】ネットに踊らされる馬鹿【ただの被害妄想?】

こんな奴増えてるシリーズ第二弾

「マスコミ情報は嘘ばかりで、ネット情報はマスコミの裏側を語る真実」みたいに言ってる奴。

マスコミを信用しないのは構わないが、ネットの情報も同じぐらい信用出来ないと考えるのが普通じゃねーの?

マスコミには権利関係による嘘が多数存在しているが、制作に関して実名公表などのリスクも存在する。
ネットは権利に縛られないかわりに、違法行為以外なんでもし放題でリスクは存在しない。

なのにほんのわずかなネットの情報を信じ込み踊らされる。

「マスコミは間違っている」と悪の手先かのように思い込み、
なおかつ「自分は正しい」というプライドが根底にあるから他の情報を受け入れられない。

だからこの手の人間は理論的な反証をつきつけられると黙っちゃうことが多い。

要するに、自分の考えに反する情報を信じたくないアンチ思考ってやつ。

思考回路が宗教思想となんら変わらねーよ。創○と同じぐらいキモイ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/07 01:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
マスコミは integ-inc2009/07/01 19:41:05ポイント2pt

マスコミはスポンサーがついていますし、許認可制なので色々と圧力がかかりますが

ネットは一個人でも発信できるので、言論を統制するのは難しいと思います

中国ではサイトをつくるにも許認可制ですし

しかし、誰でも情報を発信できる代わりに、嘘やゴミ情報、ノイズも多く含まれます

嘘を嘘と見抜ける人でないと、情報に振り回されるでしょうね

ひろゆき氏もそんな感じのこと言ってたね wet09092009/07/03 07:40:24

大量のゴミの中から少ない真実を見つけるよりも、

圧力かかってる情報の裏側を見るほうがずっと楽だと思うけどねえ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません