【iPhoneサイト】iPhoneでも見られるように最適化したサイトを作りたいと思います。

無料レンタルスペースを使いたいのですが、広告バナーが大きすぎてiPhoneだと見づらくなってしまうところが多いようです。
広告バナーが入っていいので、iPhoneでも無理なく見られるようにできる無料レンタルスペースを教えて下さい。
普通の携帯電話のサイトが作れるような感じならいいと思うのですが、CSS/HTMLでのサイトデザイン、CGIの設置もしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/30 02:13:59
  • 終了:2009/07/07 02:15:02

ベストアンサー

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152009/06/30 09:18:18

ポイント43pt

無料レンタルスペースとしては、広告が少ないことを考えたら上の2つ。

FC2ホームページ 容量1G、広告はページ最下部へのテキスト、CGI不可

http://web.fc2.com/

忍者ホームページ 容量無制限、広告最下部へのテキスト、CGIについては、△。詳しくは、http://www.ninja.co.jp/faq/a/31/

http://www.ninja.co.jp/hp/

iswebライト 容量50M、広告はページの上下部に広告、CGI可。

http://isweb.www.infoseek.co.jp/

異色ですが、とても使い勝手が良さそうです。作品を製作していないもので、レンタルしたことはありません。

Web-G 容量無制限、広告なし、CGI可。ただし、絵やイラスト、CG等の作品を展示するホームページである事が条件。

http://www.web-g.ne.jp/

それか余談ですが、無料ではなく、有料レンタルをして、広告なしでいろいろと自分の思うままに使えるサーバーを手に入れるのも1つの手かと。

ロリポップ 容量1G、月263円から

http://lolipop.jp/

ハッスルサーバー 容量1G、月208円から

http://www.hustle.ne.jp/price.html

さくらのレンタルサーバー 容量300M、月125円から

http://www.sakura.ne.jp/

id:motsura

沢山ありがとうございます!

2009/06/30 16:06:52

その他の回答(4件)

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152009/06/30 09:18:18ここでベストアンサー

ポイント43pt

無料レンタルスペースとしては、広告が少ないことを考えたら上の2つ。

FC2ホームページ 容量1G、広告はページ最下部へのテキスト、CGI不可

http://web.fc2.com/

忍者ホームページ 容量無制限、広告最下部へのテキスト、CGIについては、△。詳しくは、http://www.ninja.co.jp/faq/a/31/

http://www.ninja.co.jp/hp/

iswebライト 容量50M、広告はページの上下部に広告、CGI可。

http://isweb.www.infoseek.co.jp/

異色ですが、とても使い勝手が良さそうです。作品を製作していないもので、レンタルしたことはありません。

Web-G 容量無制限、広告なし、CGI可。ただし、絵やイラスト、CG等の作品を展示するホームページである事が条件。

http://www.web-g.ne.jp/

それか余談ですが、無料ではなく、有料レンタルをして、広告なしでいろいろと自分の思うままに使えるサーバーを手に入れるのも1つの手かと。

ロリポップ 容量1G、月263円から

http://lolipop.jp/

ハッスルサーバー 容量1G、月208円から

http://www.hustle.ne.jp/price.html

さくらのレンタルサーバー 容量300M、月125円から

http://www.sakura.ne.jp/

id:motsura

沢山ありがとうございます!

2009/06/30 16:06:52
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/30 10:11:09

ポイント29pt

http://papa-money.com/0yen/muryo01.html

fc2は広告が少ないですよ

id:motsura

余談ですが、FCってフラワーカンパニーの略でお花屋さんらしいですね。

2009/06/30 16:06:55
id:australiagc No.3

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/06/30 12:14:08

ポイント14pt

サーバーなら海外のものを使ったほうが安いですよ。

http://www.free-webhosts.com/search-webhosts.php?ORDER=17

このランキングの例だと、force-adsの項目がNOになっているサーバは広告は出ません。

容量も比較的に大きいし。管理画面が英語で良ければ。


少しお金を払えば(年間5000円足らず)、色々と無制限のサーバーもありますし。

http://www.top10webhosting.com/

id:motsura

無料のでお願いします。

2009/06/30 16:06:08
id:australiagc No.4

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/06/30 16:07:34

ポイント14pt

http://www.free-webhosts.com/search-webhosts.php?ORDER=17

こっちは全部無料です。

id:motsura

すみませんでした。

でもこれはどっちも海外の「ランキング」ですよね。

英語の管理画面ってブラウズ管理? CGIはFTPですよね?

どこのサイトがいいとか、日本語文字化けしないとか、具体的な回答をして欲しかったです。

2009/07/01 12:24:35
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/30 19:06:06

モバイル無料レンタルサービス

http://rental.knavi.info/

いかがでしょう。

id:motsura

CGI入れられませんよね?

2009/07/01 12:24:43

コメントはまだありません