定期的に撮り溜めている写真があれば、教えて下さい。(人物以外)


私は部屋の写真を定期的に撮って、変化を楽しんでいます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/30 04:03:36
  • 終了:2009/06/30 14:34:19

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.6

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/30 09:40:27

ポイント13pt

自宅の窓から見える景色をよく撮影します。

公園が近くて植物も多いので季節感があります。

id:yuuki829

良いですね。私の家はマンションなので、良いものが撮れませんが、近所であっても面白いかもしれませんね。

2009/06/30 14:26:43

その他の回答(16件)

id:yukitugu No.1

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数92009/06/30 06:50:37

ポイント13pt

写真の範疇に入れてしまって良いか判りませんが、給油するときトリップメーターの数字を携帯で撮って給油量を書いたメールに添付して自分宛に送っています。

ハンドルとの距離や、時間帯によって露出を変えたり、文字に焦点を合わせて読めるように撮るのに実は色々とノウハウがいります(^^;

正直手帳にメモ取った方が早いと思うんですけど、何となく続けていることを止められないでいます。

id:yuuki829

なんだか色々と役立ちそうですね。

2009/06/30 14:23:10
id:dqndamepo No.2

dqndamepo回答回数337ベストアンサー獲得回数132009/06/30 07:55:13

ポイント13pt

うちの大家さんがアパートの敷地内で作っているスイカの写真を毎年よく撮ります。

(昔は農家をやってた方らしいです。)

当然かもしれませんが、実がついてから大きくなっていくあたりが特に楽しいです。

誘惑に負けそうになった年もあるので、私はそろそろ引っ越したほうがいいのかなとも思います。

id:yuuki829

農作物の成長は良いですね。

2009/06/30 14:23:31
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/06/30 07:59:45

ポイント13pt

犬の写真ですね。

小さい頃から凄く大きくなりますので、様々な姿を残しておきたかったです。

人間よりも短い時間しか生きられないこともあって、せめて写真という形では、ずっと会えるようにしておきたいとも思います。

id:yuuki829

愛情を残せるので良いですね。

私も家族が飼っていたペットの写真を撮って残しています。

定期的には撮っていませんが、何度か撮ったものだけでも撮ってよかったと思っています。

2009/06/30 14:24:53
id:koume-1124 No.4

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/06/30 08:52:56

ポイント13pt

料理の写真です。

自分で作ったものは全部写真に撮ってアルバムにしています。

id:yuuki829

キレイに作れる方はいいですね。

私は「男の料理」というような豪快な出来になってしまうので、なかなか写真に残す気にはなれません^^;

2009/06/30 14:25:43
id:QuestR2 No.5

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/30 09:32:29

ポイント13pt

花壇

id:yuuki829

成長は良いですね。

2009/06/30 14:25:57
id:IlO10l0Il No.6

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/30 09:40:27ここでベストアンサー

ポイント13pt

自宅の窓から見える景色をよく撮影します。

公園が近くて植物も多いので季節感があります。

id:yuuki829

良いですね。私の家はマンションなので、良いものが撮れませんが、近所であっても面白いかもしれませんね。

2009/06/30 14:26:43
id:twillco No.7

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/06/30 09:50:31

ポイント13pt

ペットの写真です。

成長を沢山撮り溜めています。


あとは、ガーデニングをしているのでたまに写真に収めて

比べたりします。

id:yuuki829

いいですね。

2009/06/30 14:26:59
id:mame_820 No.8

mame_820回答回数64ベストアンサー獲得回数12009/06/30 10:06:53

ポイント13pt

自分の顔の写真を数年間毎日撮り貯めたかったのですが挫折しました。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=zvPvpxfDqZk

id:yuuki829

顔は撮影していても良い気分になれそうにないので、続けられないです。

2009/06/30 14:27:28
id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/30 10:09:44

ポイント13pt

自分で手作りした作品の画像をとりためています

id:yuuki829

作ったものを撮るのは良いですね。

2009/06/30 14:27:47
id:miyupie777 No.10

みゆぴぃ〜回答回数47ベストアンサー獲得回数12009/06/30 10:37:13

ポイント13pt

私は飼っている猫たちの寝姿を撮っています。

猫たちは温度に敏感で、季節ごとに、そして1日の中でも、寝相と寝ている場所が変わります。

例えば布団の場合、春秋は毛布の上、夏はタオルケットの上、冬は掛け布団と敷き布団の間と変化し、

寝相も、寒→暑になるにつれ、丸くなっていたのがだんだん長くなり仰向けになり、と変化します。

なので寝姿を見ると、あーもうこんな季節か、と気がついたりします。

id:yuuki829

愛情を感じられていいですね。

2009/06/30 14:28:06
id:meizhizi87 No.11

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/06/30 11:44:28

ポイント13pt

庭の花を撮っています。今は、あじさいがとてもきれいです。あとレモンの木を育てているので、その成長過程も撮っています。

id:yuuki829

季節を感じられていいですね。

2009/06/30 14:28:19
id:dabloger No.12

dabloger回答回数54ベストアンサー獲得回数32009/06/30 11:48:34

ポイント13pt

グレープフルーツの種を播いて、発芽したときからずっとデジカメで写真とって記録してます。

もう5年目になりました。

記録に取らないと生長具合が目に見えないですが、発芽したときからずっと並べてみると、その変化がよくわかります。

id:yuuki829

長い目ですね。

2009/06/30 14:28:37
id:poteimo No.13

poteimo回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/06/30 12:22:05

ポイント13pt

芽が出たじゃがいもを撮っています。

id:yuuki829

地道な感じがします。

2009/06/30 14:28:49
id:kurupira No.14

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/06/30 12:22:45

ポイント13pt

時々近所の野良猫を撮っています。

面白い表情なので楽しんでいます。

id:yuuki829

野良猫に接近できるのが良いですね。

2009/06/30 14:29:03
id:obokobo No.15

obokobo回答回数66ベストアンサー獲得回数92009/06/30 12:40:42

ポイント13pt

息子の粘土作品ですね。

2歳の誕生日からですので今年で7年。

息子はアニメとか特撮ものとかにまったく興味を示さないので

内面から出てくる独特の造形が面白くて

本当は現物を保管したいんですが

出来ないので写真に残してます。

id:yuuki829

変化を見れて楽しそうですね。

2009/06/30 14:29:25
id:ASC11 No.16

ASC11回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/06/30 12:58:52

ポイント13pt

自分の家

id:yuuki829

撮れる家があるのは良いですね。

2009/06/30 14:29:48
id:gon0604 No.17

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/06/30 13:50:33

ポイント12pt

毎日相方に作る弁当を取っています。

折角弁当を作るのだから、コンビニや弁当屋みたいに同じものをローテーション組むより

違うものを食べて欲しいし、バリエーションを広げたいから画像保存しています。

id:yuuki829

弁当を撮るのは良いですね。

2009/06/30 14:30:06

コメントはまだありません