イーモバイルのSIMカードとiPodTouchがあります。

この2つを使って、安くインターネットへの接続環境を構築する方法を教えてください。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/30 23:20:55
  • 終了:2009/07/05 12:23:55

ベストアンサー

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/07/01 03:12:22

ポイント32pt

イーモバのデータカードにこれをつければ、どこでもiPodTouchからインターネットができますよ。

id:rimk

ありがとうございます!!

2009/07/01 20:18:19

その他の回答(2件)

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/07/01 03:12:22ここでベストアンサー

ポイント32pt

イーモバのデータカードにこれをつければ、どこでもiPodTouchからインターネットができますよ。

id:rimk

ありがとうございます!!

2009/07/01 20:18:19
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982009/07/01 21:39:24

ポイント32pt

hijk05さんの回答とかぶって申し訳ないですが、私のやっている方法をお伝えします。

用意するのは、'CradlePoint PHS300 Portable Personal WiFi Hotspot WiFiルーター'と'モバイルデータ通信カードUSB Modemタイプ D02HW'の2点です。



他との比較で一番安いかどうかは、申し訳ないですが、分かりません。

私のブログで詳細を解説していますので、よろしければご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51160039.html







id:rimk

たいへん参考になります。ありがとうございます!

2009/07/01 21:46:42
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/02 12:37:14

ポイント16pt

下記の製品を使って無線LANアクセスポイントを立ててはどうでしょう。

D12LCに対応しています。

I-O DATA データ通信カード用 Wi-Fi対応モバイルルーター WN-G54/DCR

I-O DATA データ通信カード用 Wi-Fi対応モバイルルーター WN-G54/DCR

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2009-02-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:rimk

ありがとうございます!!

2009/07/02 12:50:01
  • id:gravel_ryu
    質問の意図がよくわかりません。
    iPod Touchを無線LANでなく3G回線を使ってインターネットをしたいと言うことでしょうか?
  • id:rimk
    説明不足でした。無線LAN使用ということです。
  • id:pahoo
    イーモバイルのSIMカードのみの契約は無いと思うんですが、携帯または通信カードの型番をお知らせいただけますか。
  • id:rimk
    通信端末の型番はD12LCです。ネットブックを売却したため、SIMカードとこのUSB端末だけが残ってしまいました。