事務用品関連の質問カテゴリは何になるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/01 12:49:52
  • 終了:2009/07/05 17:04:11

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/07/01 13:47:10

ポイント27pt

 「ビジネス・経営」や「生活」など、どうでしょうか。

※参考過去問

>カテゴリー:ビジネス・経営 生活

http://q.hatena.ne.jp/1155620292

http://q.hatena.ne.jp/1204744901

http://q.hatena.ne.jp/1088057654

id:clk1

ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

2009/07/05 17:03:53

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/07/01 13:47:10ここでベストアンサー

ポイント27pt

 「ビジネス・経営」や「生活」など、どうでしょうか。

※参考過去問

>カテゴリー:ビジネス・経営 生活

http://q.hatena.ne.jp/1155620292

http://q.hatena.ne.jp/1204744901

http://q.hatena.ne.jp/1088057654

id:clk1

ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

2009/07/05 17:03:53
id:adlib No.2

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052009/07/02 05:13:19

ポイント27pt

 

http://q.hatena.ne.jp/list?page=3&word=%E6%96%87%E5%85%B7

 質問一覧 ↑「文具」(55件)↓「事務用品」(17件)を含む質問

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%94%A8%E5%9...

 

── キャスター(車輪径が15mm以下)を探しています。耐荷重は1Kgもあれば十

分なのですが、台車用の大きなものしか見つけれられません。とある事情で、机の

上の事務用品をスムーズに転がしながら動かしたいのです・・・。家具スベールな

ども考えましたが、書類の上を転がして移動する必要があり、対応できません。予

算的に..

コメント1 ウォッチリスト1 [いるか賞]/終了/80/閲覧済み/clk1/20日

# カテゴリー:生活 家電・AV機器

 

── 仕事の能率を劇的に改善する文房具を教えてください。標記のとおり、あな

たの仕事を劇的に改善させた文房具を教えてください。コンビニなどどこでも売っ

ているような文房具ではなく、まったく新しい機能が付いていたり、従来の機能で

も使いやすくなっているなど、いわば「文房具2.0」的なものを希望いたします。..

ウォッチリスト10/終了/100/閲覧済み/take65/448日

# カテゴリー:ビジネス・経営 生活

 

── 事務用品でFAXとプリンターの複合機の中古を購入しようと考えていますが、

(リースだとカウンター料が高いので)購入した後に、紙ずまり や 故障 や 

定期点検のみを安くやってくれる 優良な業者名を知りませんか? 検索に困って

いますので、その業者のホームページアドレスを教えて下さい..

[いるか賞]/終了/60/閲覧済み/fujiy../531日

# カテゴリー:ビジネス・経営 家電・AV機器

 

── 人力ソート・・・200枚の数字が書かれた紙を数字順に並べる効率の良い方

法を考えて下さい。・200枚のA4用紙に1-200までの数字が書かれており、ランダム

な順番に並んでいます。・これをより効率的に手動で並べ替える方法を知りたいで

す。・作業に取り掛かれる人間は3人までとします。・ペンや紙、付箋などの一般

的な事務..

ウォッチリスト9/終了/160/閲覧済み/towofu/539日

# カテゴリー:学習・教育 生活

http://q.hatena.ne.jp/1199891426#a793185 “Yes or Not”分類手順

 

── メール便で送ることができる、A4サイズ(315×230くらい?)で背幅が20m

mの箱型ケース(ポリプロピレン製)を探しています。値段は100 円~150円くらい、

高くても200円くらいまで。今まで100円ショップ(Seria)のA4キャリーボックス

を使っていたのですが、今年廃番になってしまいました。(参考)こういうやつで

す↓ http:/..

/終了/80/閲覧済み/osamuty/575日

# カテゴリー:ビジネス・経営 生活

 

── クリアファイルの表面にマジックのようなもので文字を書いたときに、いら

なくなったときに簡単に(薬品など使わずに)消せるペンはないでしょうか。もし

くは、逆に、簡単に書いた文字を消せる事務用品などありますでしょうか。"この

ペン"と"この消すためのツール"であれば、大丈夫という情報でも助かります。よ

ろしくお..

コメント2 [いるか賞]/終了/90/閲覧済み/clinejp/578日

# カテゴリー:ビジネス・経営 学習・教育

 

── New Yorkで一番大きいスポーツ用品店、事務用品店、本屋を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント1/終了/80/閲覧済み/filofax/719日

# カテゴリー:ビジネス・経営 旅行・地域情報

 

── A5 サイズのリング式ファイル(スケジュール手帳(ビジネス用途)を作ろ

うと思ってます)を探しています。文房具、事務用品の類なので、すぐ探せるかな

あと思っていたのですが、なかなか条件にあうものがありません。お知恵を拝借し

たいと思います。必須条件 ・男が持っていてもかっこがつくデザイン、色・リン

グ式の2穴 ..

/終了/80/閲覧済み閲覧待ち/expan../1186日

# カテゴリー:芸術・文化・歴史 生活

 

── テンポスバスターズの様な閉店物件などの什器や事務用品の販売の大手サイ

トを教えてください。/終了/50/閲覧済み/toshy/1190日

# カテゴリー:旅行・地域情報 家電・AV機器

 

── ボールペンからパソコンデスクまで、あらゆる事務用品を揃えたアスクルで

すが、みなさん、どんなモノを購入していますか?

/終了/120/閲覧済み/shuji../1220日

# カテゴリー:ビジネス・経営 コンピュータ

 

── 事務用品や生活用品などの新しいアイデアの発明品を取り入れて製造販売し

てくれる企業や団体を大阪で探しています

/終了/90/閲覧済み/oka19../1302日

# カテゴリー:ビジネス・経営

 

── 福岡でオフィスを新設しますので、複合機(コピー、ファックス、プリンタ

ー)や、ビジネスフォン、パソコン、事務用品等が必要になりました。当方近畿に

おりますのでどなたか福岡市内で店頭で手にとって見られる、格安なお店をご紹介

ください。新品中古問わずです。URLあれば助かります。その店の価格帯とかサー

ビスなどの..

/終了/100/閲覧済み/ocham../1464日

# カテゴリー:ビジネス・経営 生活

 

── 手元に販促品でもらったクリアフォルダー(封筒タイプ)があります。これ

を購入したいので型番等を調べて下さい。サイズはA4 封筒のような形 材質は

クリアフォルダーと同じです。メーカー名の刻印はありませんでした。事務用品屋

で何カ所か探しましたが見つけられませんでした。よろしくお願いします。..

/終了/85/閲覧済み/Sprint/1641日

# カテゴリー:ビジネス・経営 生活

 

── 安くてすぐ配達してもらえる事務用品

コメント5/終了/1111/閲覧済み/hirom../1953日

# カテゴリー:ビジネス・経営 生活

 

── 以前に渋谷パルコpart3内に店舗があった「○○建築(設計?)事務所」の

名前をご記憶の方はいませんか。その○○設計事務所でデザインした、シャープな

感じの事務用品・小物などを売っている店でした。「○○」は苗字だったと思いま

す。その店のレターセットが気に入っていたので、可能ならまた買いたいのですが

名前を全く..

コメント1/終了/60/閲覧済み/calyx/1991日

# カテゴリー:芸術・文化・歴史 生活

 

── 名簿を作りたいので、用紙を探しています。探しているのは、紺色のB5版の

用紙なのですが、薄いブルーの用紙はアスクルなどの事務用品の項でも見つかるの

ですが、紺色の用紙を販売しているサイトがどうしても見つかりません。教えてい

ただけると、うれしいです。よろしくお願いいたします。..

/終了/90/閲覧済み/mai

# カテゴリー:コンピュータ 生活

http://q.hatena.ne.jp/1057025859#a20241

 

id:clk1

具体例でのコメントをたくさん、ありがとうございました。とても参考になりました。

2009/07/05 17:02:28
id:tukasa65 No.3

tukasa65回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/07/02 17:50:07

ポイント26pt

仕事で使うものなら、「ビジネス・経営」。

それ以外なら「生活」でいいんじゃないでしょうか。

id:clk1

やっぱり、そうなりますよね。簡潔に、ありがとうございます。

2009/07/05 17:03:22

コメントはまだありません