東京から北海道根室へ7月下旬(25日~30日)旅行を計画しています。

北海道内の移動はレンタカーを予定しています。
漠然と思っているのはスカイマークエアラインにて札幌入り、電車で根室近くへ移動しレンタカー、車中泊を想定しています。
他に良きアイデアがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/01 13:27:00
  • 終了:2009/07/01 18:23:00

ベストアンサー

id:itarumurayama No.2

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222009/07/01 14:28:01

ポイント23pt

釧路よりは根室中標津空港の方が根室市に近いです。

というか、根室市自体は、納沙布岬と、あと車石とか風蓮湖がある程度ですよね。

1日で観光できてしまう。

むしろ、「北海道らしさ」を味わうのなら、根室中標津空港周辺の

中標津町とか別海町で、見渡す限りの牧場をトレッキングしたり

サイクリングしたりする方がいいですね。

「とほ宿」(民宿とペンションの中間みたいなもの)で連泊して、

オーナーから掘り出し情報を聞き出してください。

http://www.toho.net/

以前は夜行特急が札幌から釧路までありましたが、今はありましたっけ?

夜行バスなら釧路行きはあったと思います。

id:zannpano

今回は風蓮湖のビデオ撮影に行く目的となります。

2009/07/01 15:01:32

その他の回答(3件)

id:hamster006 No.1

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32009/07/01 13:43:33

ポイント23pt

札幌から根室までは、けっこう距離があります。

根室までのアクセスなら釧路空港のほうが便利です。

8/25羽田出発で早割28利用なら18100円ですね。

http://kakuyasutravel.com/search_confirm.php?airline_no=1&depart...

id:zannpano

8月なんですね・・・残念。

2009/07/01 13:45:02
id:itarumurayama No.2

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222009/07/01 14:28:01ここでベストアンサー

ポイント23pt

釧路よりは根室中標津空港の方が根室市に近いです。

というか、根室市自体は、納沙布岬と、あと車石とか風蓮湖がある程度ですよね。

1日で観光できてしまう。

むしろ、「北海道らしさ」を味わうのなら、根室中標津空港周辺の

中標津町とか別海町で、見渡す限りの牧場をトレッキングしたり

サイクリングしたりする方がいいですね。

「とほ宿」(民宿とペンションの中間みたいなもの)で連泊して、

オーナーから掘り出し情報を聞き出してください。

http://www.toho.net/

以前は夜行特急が札幌から釧路までありましたが、今はありましたっけ?

夜行バスなら釧路行きはあったと思います。

id:zannpano

今回は風蓮湖のビデオ撮影に行く目的となります。

2009/07/01 15:01:32
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112009/07/01 14:38:34

ポイント22pt

根室には、このような宿もあるそうです。一泊くらい泊まっても?

あとは、根室の近くに、霧多布温泉ゆうゆという温泉があるそうです。

id:zannpano

おそらく車中泊、時々宿でお風呂に入れてもらうプランとなります。

一番のポイントはどのようにして根室に安く行くかということになります。

2009/07/01 15:03:21
id:ho0226 No.4

yukigesiki回答回数52ベストアンサー獲得回数02009/07/01 17:25:37

ポイント22pt

自分も8月に 知床に行きます 自分は千歳空港から

レンタカーで比布JCTまで高速使い 後は白滝IC迄

無料の高速使って R333→R39通る予定です

無料の高速は(旭川紋別自動車道)

http://iwaino.net/doro/kosoku/monbetu.htm

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/07/01 18:22:18

コメントはまだありません