ホームページの下層に、ワードプレスを組み込む方法を教えてください。(ちなみにホームページもワードプレスも出来上がっています。


例えばホームページがabc.com/だとします。この下層にフォルダを作ってそこにワードプレスを入れ、普通のホームページの下層ページのように、絶対パスでabc.com/wordpress/とすればよいのでしょうか?

Wordpressの導入はなんとかできたのですが、初心者なのでそのへんのところがよくわかりません。

詳しいかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/01 23:06:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント60pt

普通のホームページの下層ページのように、絶対パスでabc.com/wordpress/とすればよいのでしょうか?

それで特に問題ない。


あえて言えば、その場所に WordPress のプログラムをアップロードしてからそこでインストーラを動かすこと。

URL なんかの設定がそこに設定されるからね。(後で変更できないことはないけど、ひどくめんどくさい)

id:puleades

ありがとうございます。やってみます。

2009/07/01 23:06:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません