オークションでコンサートのチケットを購入して、入場の際に止められることはあるでしょうか?


以前、コブクロのライブに行った時に、オークションで公開されていたチケットは入場禁止にされていた記憶があるためです。(その時は正規チケットでした。)

行きたいコンサートは、「Animelo Summer live 2009」です。何かご存知の方がいましたら、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/02 07:28:03
  • 終了:2009/07/02 15:48:50

ベストアンサー

id:snufking4 No.2

スナフキン回答回数10ベストアンサー獲得回数42009/07/02 08:07:11

ポイント20pt

基本的にはチケットから細かい情報を特定できないので、大丈夫だと思います。

ただし、主催者側が厳しくチェックを行っている場合例外があるそうです。

まず、オークションに出品されていることは調べればすぐに分かり、座席番号などが商品情報として記載されていると、そこから事前にチケットの情報を押さえられ、止められることがあるそうです。

また聞きなので確証はありませんが、ジャ○ーズ等だとそういうこともあるそうです。

id:yuuki829

具体的な情報ありがとうございます。

座席番号がわかってしまっているか、が一つのポイントということですね。

2009/07/02 08:17:30

その他の回答(4件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42009/07/02 07:41:51

ポイント20pt

私は常にオークションでチケットを購入していますが、一度もとめられたことがありません。

基本的にコンビニなどで発券されたコンサートチケットは氏名がありませんし。。。

id:yuuki829

参考になりました。ありがとうございます。


オークションでも、あからさまに番号が出てしまっているものなんかはどうなのか疑問です。ご存知の方は教えて下さい。

2009/07/02 08:02:01
id:snufking4 No.2

スナフキン回答回数10ベストアンサー獲得回数42009/07/02 08:07:11ここでベストアンサー

ポイント20pt

基本的にはチケットから細かい情報を特定できないので、大丈夫だと思います。

ただし、主催者側が厳しくチェックを行っている場合例外があるそうです。

まず、オークションに出品されていることは調べればすぐに分かり、座席番号などが商品情報として記載されていると、そこから事前にチケットの情報を押さえられ、止められることがあるそうです。

また聞きなので確証はありませんが、ジャ○ーズ等だとそういうこともあるそうです。

id:yuuki829

具体的な情報ありがとうございます。

座席番号がわかってしまっているか、が一つのポイントということですね。

2009/07/02 08:17:30
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/07/02 08:11:13

ポイント20pt

個人名などが記載されているチケットはだめな可能性があります。

それ以外は大丈夫ですよ。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/02 08:18:04
id:winbd No.4

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/07/02 11:47:42

ポイント20pt

私もよくオークションでチケットを買いますが、止められたことはありません。

転売ではなく、仕方なく行けなくなったケースもあるでしょうし、オークションで公開されたチケットでもよっぽど明らかな転売じゃない限りは入場禁止にはならないと思いますよ。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/02 15:48:01
id:koume-1124 No.5

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/07/02 12:23:29

ポイント20pt

ネットや金券ショップなどで売ると、出品者がブラックリストに載ると聞いた事あります。(浜崎あゆみでは)

コンサートで止められるかは分かりませんが、座席番号を載せているのでしたらちょっと危険かもしれませんね。

座席番号のないものなら大丈夫だと思います。

昔は結構大丈夫でしたが最近はネットで売れないようにチケット発送がギリギリだったりと、売買されないように厳しくなってきた気がします。

id:yuuki829

なるほど、参考になりました。

ありがとうございます。

2009/07/02 15:48:28

コメントはまだありません