歴史上の王・王妃・法王などがかぶった「王冠」の図鑑を探しています。

洋書でも良いのですが、なにか良いものはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/02 10:44:49
  • 終了:2009/07/09 10:45:02

ベストアンサー

id:jingooo No.1

jingooo回答回数21ベストアンサー獲得回数22009/07/02 11:06:05

ポイント35pt

Crown Jewellery And Regalia of the World (Pepin Press Art Book)

Rene Brus (著)

http://www.amazon.co.jp/Crown-Jewellery-Regalia-World-Pepin/dp/9...

「世界の王冠宝飾と王権」

大昔から、クラウン-冠-は宗教的な地位、政治的な高貴さの表明のために用いられてきた。

しかし、その形、材料、使用方法、象徴性は、時代や文化文明によって異なっている。

本書は、実際の冠の写真を用いて、各国の王権の概要について解説。

王冠のタイプと形、材料などの、起源と進化について記述する。

結婚式、即位式と葬式のような王室のイベントと式典の写真なども詳しく掲載する。

…だそうです。

id:frying-pan

本格的そうな本ですね。

ありがとうございます。

2009/07/02 18:44:42

その他の回答(1件)

id:jingooo No.1

jingooo回答回数21ベストアンサー獲得回数22009/07/02 11:06:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

Crown Jewellery And Regalia of the World (Pepin Press Art Book)

Rene Brus (著)

http://www.amazon.co.jp/Crown-Jewellery-Regalia-World-Pepin/dp/9...

「世界の王冠宝飾と王権」

大昔から、クラウン-冠-は宗教的な地位、政治的な高貴さの表明のために用いられてきた。

しかし、その形、材料、使用方法、象徴性は、時代や文化文明によって異なっている。

本書は、実際の冠の写真を用いて、各国の王権の概要について解説。

王冠のタイプと形、材料などの、起源と進化について記述する。

結婚式、即位式と葬式のような王室のイベントと式典の写真なども詳しく掲載する。

…だそうです。

id:frying-pan

本格的そうな本ですね。

ありがとうございます。

2009/07/02 18:44:42
id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/07/02 16:31:46

ポイント35pt

サイトで写真は見つけたのですが・・・。

http://forum.taobao.com/forum-54/show_thread----9362945-.htm

id:frying-pan

回答ありがとうございます。がしかし。

ネット上では写真は良く見かけるのですが、写真がまとまった本が欲しいのですよ…。

2009/07/02 18:45:34

コメントはまだありません