20~30代の方にお尋ねします。

あなたがこれまで経験した中で、もっとも印象に残っている「修羅場」はなんですか?
シチュエーションは仕事、恋愛、事故、なんでも構いません。
簡単な状況と、どうやって切り抜けたか(または切り抜けられなかったか)を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/02 16:54:02
  • 終了:2009/07/09 16:55:03

回答(5件)

id:twillco No.1

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/07/02 17:11:19

ポイント20pt

若い頃に付き合った彼ですが

彼は結婚していたのに独身で彼女もいないと嘘をつかれていました。

同じ職場の上司と部下だったのですが


ある時に、職場にいきなり知らない女の人が入ってきて

思いっきりビンタくらいました。

わけが分からなかったんですが、どうやらそれが奥さんだと判明。

今度は私が彼にビンタ。

彼は相当パニックになってました。

id:koume-1124 No.2

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/07/02 17:25:35

ポイント20pt

ずっと親友だと思っていた友達に

10年ほどたった頃に些細な言い合いから突然キレられました。


10年間ずっと私の事が嫌いだったようで

でも言えずに私に誘われるまま一緒に遊んでくれてたみたいです。

そんなんなら誘った時に断ってくれて良いのに・・・

と私もキレてしまい大喧嘩、暴言の始まり。

周りの友人も巻き込み、全員を味方につけ

彼女はその後、鬱病に。

人間、表面はよくしてても腹の中何は考えてるか分かりませんね。

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/02 19:11:37

ポイント20pt

仕事で機械の操作ミスをしてしまい

会社に大損害となる重大事故を起こしました。

入社1年目だったので始末書で済みました。

機械の修理に1ヶ月、1000万円かかりました。

id:ryota11 No.4

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/07/02 20:29:48

ポイント20pt

学生の頃、ナンパしていると明らかに可愛い子がいたのでダメ元で声をかけると、

恐ろしく感じよく「ちょうど良かった~ヒマだったんだよね~」とか言ってくれた。

これはしめたと一緒にご飯食べてお酒飲んでしてると、いきなりその子が「ちょっと友達呼んでいい?」ときたもんだ。

全員女の子だからというので仕方なくOKすると、30分くらいしてその子と同い年くらいの3人の女の子が登場。


3人の顔を見てまぁ驚いた。そのうち2人は当時の学校の友達で、残りの1人がそのとき付き合っていた彼女だったのだから。

どうも声をかけた子が彼女の友達で、私の顔をプリクラか何かで見て知っており、声をかけられたとき「あ、友達の彼氏だ」とそっこーで気づいたらしい。

話している内に名前なんかも完全一致だったので「やっぱり」ってことでご丁寧に彼女にご連絡してくれた、と。


まぁこっちも一応「待ってたよ(笑)、この子お前の友達でしょ?見てすぐ分かったからさ~、みんなで飲もうと思って声かけたんだよね~」なんて言ってみたけどそんなの通用するはずもなく、

店の中でギャーギャーヒステリー起こされ~の、一緒にきた友達も参戦してもうもし私がドM男だったらとっくに射精してたんじゃないかと思うくらいにイジメられ~のだった。

結局のところはよく覚えてないけど、なんだかんだでそのときは振られませんでした。

けどそれから数ヶ月してその彼女と別れて次に付き合ったのはやっぱり声かけた子でした。

人生ってこういうもんなんだなぁ~と訳の分からない悟りを開きました。

id:yukitugu No.5

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数102009/07/02 20:47:06

ポイント20pt

もう十年ほど前になるでしょうか。韓国好きで韓国語をマスターしていた同期の友人に誘われて韓国パブに行ったとき、包丁を持ったおじさんが突如店に乱入。

チマチョゴリを来た女の子たちがざわめいてはいたのですが、パニックに陥らずにいたのも今から思えば異様な光景でした。

だいぶ酔っていた僕はなんだかテレビでも見ているようで現実感がなかったのですが、丁度カラオケで店の娘とデュエットしていたその友人が何を思ったのかつかつかとおじさんの元に歩み寄り、何事か説得し始めると、おじさんはそのまま何もせずに帰ってしまいました。

彼が一体何を言ったのか、何故そんなに平静だったのか、あとで問いただしても笑って答えてくれませんでしたが、今思えばいままでの人生の中で一番危ない瞬間だったかもしれません。

そのまま何となく僕たちは飲み続け、帰り際にはお店から朝鮮人参の粉末一箱をお土産にもらったことを今でも覚えています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません