契約書の雛型を探しています。

会社とモデルとの契約になります。
何か良い雛型はありませんでしょうか?

盛り込みたい内容は、
・1回の金額
・依頼数は月によって異なる
・突然、依頼しなくなる可能性もある

・画像の著作権は当社が保持
・モデル会社の都合で、画像を非公開にする事はできない
等です。

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/02 17:13:12
  • 終了:2009/07/08 17:28:29

ベストアンサー

id:geul No.2

geul回答回数120ベストアンサー獲得回数62009/07/02 17:31:30

ポイント27pt

 いくつか他にも書きたいことがあるようですので、おすすめのサイトを2つ挙げておきます。

各種契約書の雛形 - 文例集 | e総務.com

文例集/ビジネス文書/書式/手紙/はがき/サンプル/例文集と文例集リンク

 

免責事項や専属合意管轄なども契約に盛り込むのでしたら、はてなやYahooなどの利用規約などに倣っても良いのかもしれませんね。

その他の回答(2件)

id:kn1967a No.1

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/02 17:27:35

ポイント27pt

http://business.rakuten.co.jp/browse/request/020/767/


> ・モデル会社の都合で、画像を非公開にする事はできない

肖像権があるから無理。

id:martytaka

じゃあ、それは書かないとして

2009/07/02 17:39:41
id:geul No.2

geul回答回数120ベストアンサー獲得回数62009/07/02 17:31:30ここでベストアンサー

ポイント27pt

 いくつか他にも書きたいことがあるようですので、おすすめのサイトを2つ挙げておきます。

各種契約書の雛形 - 文例集 | e総務.com

文例集/ビジネス文書/書式/手紙/はがき/サンプル/例文集と文例集リンク

 

免責事項や専属合意管轄なども契約に盛り込むのでしたら、はてなやYahooなどの利用規約などに倣っても良いのかもしれませんね。

id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/07/02 18:44:19

ポイント26pt

労働契約書、雇用契約書の部分をご参考に。

http://keiyakudaizen.elite7.info/

コメントはまだありません