8月1日に行われる「江戸川区花火大会」…この大会を楽しむにあたっての隠れスポット/おすすめスポット(レストランやホテル、屋形船など)を教えて下さい。

※可能な限り、詳しくお教えいただけると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/02 20:00:06
  • 終了:2009/07/03 20:04:53

回答(3件)

id:YBS No.1

YBS回答回数165ベストアンサー獲得回数02009/07/02 20:04:00

ポイント27pt

よく言われるスポットとして篠崎公園があげられますが地元の人は土手の中腹程でまったり見ています。場所としては旧篠崎図書館、ポニーランドの先を行った場所です。出店や地元の人がいるので比較的解りやすいと思います。ナイアガラが見れないのは難点ですがシートを広げてのんびり夜のピクニック気分で花火を見物できますよ!勿論土手の方が駅から近いので浴衣の人も助かるはず☆

http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.asp?SozaiNo=13...

id:vicki55 No.2

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/02 20:05:55

ポイント27pt

第32回江戸川区花火大会の穴場

①篠崎公園

グループや集団の大人数で見る時は篠崎公園がおススメです。

とても広い公園なので、飲食が問題なく出来るし、

BBQまで楽しめワイワイ大騒ぎできます。

周りにさほど迷惑をかけるほどの人混みではないので、

寝転んでも見れておすすめです。

主役の花火も十分も目の前に大きく見えます!

公園なので簡易でなくきちんとしたトイレが幾つもあって助かります。

河川敷には簡易トイレに行列が出来るほど大変!

ここの花火の特徴は音楽と共にテーマに添って打ち上げるので、

目の前近々で音楽とあわせて見たい方は、

土手上正面メイン会場の関係者テントや来賓席の横になにげなく、

そしてさりげなく陣取るのがベスト。

音楽、司会アナウンスがばっちり聞こえて、

おもしろいように臨場感とド迫力が楽しめます。

そのかわり場所が場所だけにあまり騒げません。

あしからず。



②市川側 工場脇のジャリ道広場

家族で行くなら、市川側の工場脇のジャリ道広場。

ここはコンテナとか置いてあるので 

その上に乗って見てる人や、

普通に下のジャリの上にシートを敷いて座って見ている人も。

ただ、下が土では無くジャリなのでちょっと痛いっす。

あしからず。

http://edogawakufaireworks.seesaa.net/

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/07/02 20:32:43

ポイント26pt

 こちらは参考になるでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286761...

・総武線鉄橋下

・篠崎公園(土手付近にある都立公園)

・ポニーランド付近

>江戸川付近にある小さなマリーナ内のレストラン

  • id:chinjuh
    いずれの場所で見るとしても、便所だけは確保すべき。
    むしろどこで見るとかより個人的には便所だね。
    公園の便所をつかえばいい?
    そんなの、話になんないような長蛇の列だよ。
    会場近くの焼肉店まで便所を貸せという人で長蛇の列だし。
    と、地元民のオレサマが言ってみる。

    でも、江戸川区の花火大会は見る価値ありよ。
    会場のすぐ近くがすごい。一生に一度くらいは近くで見るべき。
    最後に盛大にあがると真昼のように明るくなってシビレルよ。
    東京湾じゃないから屋形船で見るという話はあんまり聞かない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません