都内で利用できる打ち合わせスペースを探しています。


以下の条件に合うオススメのお店などありましたら、解答お願いします。
#実際に利用したことのある方からの解答だと助かります。

■探している条件
目的:友達同士のイベントの企画会議
人数:10名程度
場所:東京都23区内
その他条件:可能であれば個室タイプ

■解答頂きたい内容
・お店の名前、場所など
・紹介URL
・概算料金
・おすすめの理由

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/07/02 21:21:01
  • 終了:2009/07/09 21:25:03

ベストアンサー

id:adog No.1

adog回答回数40ベストアンサー獲得回数42009/07/02 22:30:34

ポイント27pt

都内で会議室スペースをお探しとのことですが

私は「格安」という理由で、五反田や神田で実際に利用したことがありますが

率直に言って「格安」な場所では十分なイマジネーションが働かなかった記憶

があります(要は、良いアイデアは環境にも影響される、という話です)。

言い訳かも知れませんが、わざわざ予算を割いて会社外で打ち合わせをするの

ですから、有意義にしたいものです。

http://www.katekyo-hikaku.jp/pages/%E8%B2%B8%E3%81%97%20%E4%BC%9...

http://www.kashikaigishitsu.net/?gclid=CKn29sqOt5sCFcEtpAodAXOqB...

http://www.spacesearch.jp/

http://www.visioncenter.jp/?gclid=CPzh5rmQt5sCFZYtpAod5COGBQ

http://petitseikei.jp/cid/ps_pb_petitseikei_gs/type/ss/page/1/ke...

こういった箇所を選ぶ手もありますが、

私なりに「外部の会議室を選ぶ際の留意ポイント」を列挙したいと思います。

1.いっそ、携帯は圏外であった方が良い(外部から隔離されるから)。

2.持ち込んだPCをつなげて、スクリーンに投影できる仕組みが最初から

  設置されている場所の方が良い。

3.ホワイトボードは必須(ボードが別料金なんていう場所は論外)。

4.窓がある方が良い(階数は高い方が良い)。

5.地下は避けた方が良い。

6.天井は高い方が良い。

7.変な間仕切りで仕切られたような簡易スペースはNG(音漏れは最悪)。

8.コンビニの近くは便利。持ち込みも制限があるところがあるので注意。

そんな感じです。

id:dvcamerajp

もろもろ有意義な体験談頂きまして、ありがとうございます。

2009/07/02 23:40:49

その他の回答(3件)

id:adog No.1

adog回答回数40ベストアンサー獲得回数42009/07/02 22:30:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

都内で会議室スペースをお探しとのことですが

私は「格安」という理由で、五反田や神田で実際に利用したことがありますが

率直に言って「格安」な場所では十分なイマジネーションが働かなかった記憶

があります(要は、良いアイデアは環境にも影響される、という話です)。

言い訳かも知れませんが、わざわざ予算を割いて会社外で打ち合わせをするの

ですから、有意義にしたいものです。

http://www.katekyo-hikaku.jp/pages/%E8%B2%B8%E3%81%97%20%E4%BC%9...

http://www.kashikaigishitsu.net/?gclid=CKn29sqOt5sCFcEtpAodAXOqB...

http://www.spacesearch.jp/

http://www.visioncenter.jp/?gclid=CPzh5rmQt5sCFZYtpAod5COGBQ

http://petitseikei.jp/cid/ps_pb_petitseikei_gs/type/ss/page/1/ke...

こういった箇所を選ぶ手もありますが、

私なりに「外部の会議室を選ぶ際の留意ポイント」を列挙したいと思います。

1.いっそ、携帯は圏外であった方が良い(外部から隔離されるから)。

2.持ち込んだPCをつなげて、スクリーンに投影できる仕組みが最初から

  設置されている場所の方が良い。

3.ホワイトボードは必須(ボードが別料金なんていう場所は論外)。

4.窓がある方が良い(階数は高い方が良い)。

5.地下は避けた方が良い。

6.天井は高い方が良い。

7.変な間仕切りで仕切られたような簡易スペースはNG(音漏れは最悪)。

8.コンビニの近くは便利。持ち込みも制限があるところがあるので注意。

そんな感じです。

id:dvcamerajp

もろもろ有意義な体験談頂きまして、ありがとうございます。

2009/07/02 23:40:49
id:kleenextissue No.2

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/07/04 20:03:13

ポイント27pt

http://tkpomote.net/access/index.shtml

こちら如何でしょうか?

・スター研修センター表参道

http://tkpomote.net/access/index.shtml

   http://tkpomote.net/conference/img/layout/4F.jpg

・概算料金 基本料金は 1hr4,200円ですが、3時間パックで12,222円とかパック料金もあります。

・10人で割れば、たいした金額ではないですよね。集中して、カフェでのうるさいBMGにとかにもわずらされることもなく、お話が出来ると思います。

id:dvcamerajp

情報ありがとうございます(^ ^)

今回はけっこうフランクな感じの打ち合わせなので、料金的にはもう少し安くいきたいのが希望ではありますが、別の用事で利用させていただきます。

2009/07/05 08:59:38
id:wata39 No.3

wata39回答回数22ベストアンサー獲得回数22009/07/04 21:46:10

ポイント26pt

喫茶店ルノアール各店に貸し会議室を持っています。人数は数名から20名くらいまで人数に応じた部屋が有ります。ホワイトボード、プロジェクターなども備えています。部屋料は1時間当たり数千円、喫茶店ですから飲み物のオーダーが必要ですがそれを入れても極めてリーズナブルな料金です。都内各地にあります。下記URLにアクセスしてみてください。

http://www.ginza-renoir.co.jp

id:dvcamerajp

ルノアールは利用したことがありますので既知でしたが、情報ありがとうございます。

2009/07/05 08:58:22

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 yakitori890 1 0 0 2009-07-04 07:02:34

コメントはまだありません