ドコモの携帯を新規契約したいと思います。

端末代+月額料金のトータルで最も安くなる賢い方法を教えてください。
どこのお店でどんな機種を買ってどんなプランに入ればよいのか教えてもらえると嬉しいです。
条件は以下の通りです。
キャリアはNTTドコモ。端末は新品に限る。端末の発売時期は問わない。メーカーも問わない。契約期間は問わない(2年しばりでも大丈夫)。通話はまったくせず、携帯サイト閲覧用として使うので、パケ放題に加入したい。家族は誰もドコモを持っていない。私は学生ではない。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/03 13:02:33
  • 終了:2009/07/03 15:47:49

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/07/03 13:21:41

ポイント27pt

NTTドコモ(docomo) 携帯電話 価格・比較 [coneco.net]

どこでもいいので携帯を扱っているショップを回ってください。

型落ちで良ければシンプルプラン新規一括0円という店が見つかるはずです。


注意点としては、

  • 頭金のみ0円で月々の分割があるケースでも0円と表記してあるので紛らわしい
  • バリュープランとなっている物は別
  • 機種によってiモードが使えないので、そこは要確認。

まだあればですが、906i/706i シリーズはほとんどこの価格帯のはずです。

あとは一番安いプランで、と店員に言えば 980 円のシンプルSSになるでしょうし、

格安機種はいやでもパケホーダイを契約させられます。

また、ひとりでも割50もほぼ契約に必須なので特に気にする必要はありません。


ショップによってはそのほかにも追加でオプションを契約することを求められますが、

だいたい2~3ヶ月で解約してもいいようになっているので素直に従っておけばよいです。


キーワードは「シンプル一括0円」「分割代金無し」あたりです。

それさえ注意してみれば、いくらでもショップは見つかるはずです。

料金・割引 | NTTドコモ


どうしても見つからないようなら、お住まいの地域を提示してもらえると安売り情報が得られるかもしれません。

id:nekodemo

詳しい情報ありがとうございます!

2009/07/03 15:47:08

その他の回答(2件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/07/03 13:19:19

ポイント27pt

近所のドコモショップでも同様のキャンペーンをやっていました。

NTTドコモの2008年冬モデルを新規バリュー一括0円で購入する

タイプSSバリューパケホーダイダブル

ひとりでも割★50(2年縛りです)

割引930円

なので端末代は0円で月額5,705円が最安です。

以下で計算できます。

ぴったり料金プラン診断

http://www.docomo-ryokin.net/pc/

以下はちょっと情報が古いですが、参考にしてください。

http://doronjyo3sei.blog101.fc2.com/blog-entry-530.html

P-01A、N-01A、SH-01A、N-04Aが新規バリュー一括で激安!!

2009年05月12日06時47分 このエントリーを含むはてなブックマーク

昨日、タイトルで具体的に書かなかったため、うまくGoogleでクロールされなかったようですので再度書きます。

いまドコモショップ大塚店では、大塚パック(DCMX、iコンシェル or iチャネル、パケ・ホーダイダブル)に端末購入時に新規加入すれば、NTTドコモの2008年冬モデル、そして2009年春モデルである、現時点では最新機種の、P-01A、N-01A、SH-01Aが超激安の新規バリュー一括12,600円、そしてamadanaケータイ、N-04Aが新規バリュー一括0円で販売されています。

id:nekodemo

詳しい情報ありがとうございます!

2009/07/03 15:47:01
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/07/03 13:21:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

NTTドコモ(docomo) 携帯電話 価格・比較 [coneco.net]

どこでもいいので携帯を扱っているショップを回ってください。

型落ちで良ければシンプルプラン新規一括0円という店が見つかるはずです。


注意点としては、

  • 頭金のみ0円で月々の分割があるケースでも0円と表記してあるので紛らわしい
  • バリュープランとなっている物は別
  • 機種によってiモードが使えないので、そこは要確認。

まだあればですが、906i/706i シリーズはほとんどこの価格帯のはずです。

あとは一番安いプランで、と店員に言えば 980 円のシンプルSSになるでしょうし、

格安機種はいやでもパケホーダイを契約させられます。

また、ひとりでも割50もほぼ契約に必須なので特に気にする必要はありません。


ショップによってはそのほかにも追加でオプションを契約することを求められますが、

だいたい2~3ヶ月で解約してもいいようになっているので素直に従っておけばよいです。


キーワードは「シンプル一括0円」「分割代金無し」あたりです。

それさえ注意してみれば、いくらでもショップは見つかるはずです。

料金・割引 | NTTドコモ


どうしても見つからないようなら、お住まいの地域を提示してもらえると安売り情報が得られるかもしれません。

id:nekodemo

詳しい情報ありがとうございます!

2009/07/03 15:47:08
id:masi_o007 No.3

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/07/03 14:41:37

ポイント26pt

携帯の端末は本当にこだわりがなければ、機能がほとんどないキッズ携帯か、らくらくフォン(年配層向け)タイプが一番安いです。

契約プランとしては2つに大別される。

・ベーシックコースとバリューコースがあり、それぞれ通話等の使用頻度によって、見合った料金プランがあります。

ベーシックコースの特徴は携帯の端末を購入する上で、店頭価格から税込み15,750円の割引になります。

バリューコースの特徴は携帯の端末はベーシックコースの様に端末の割引がない代わりに月々の基本使用料が安くなります。

本当に購入する端末を2年以上利用するのであれば、バリューコースを選択したほうが良いです。

安くする方法として、

通話はほとんどせずパケ放題ということなので「タイプSSバリュー」という一番安いプランにパケ放題プラン「パケ・ホーダイ ダブル」

に加入すればよいと思います。

次に割引プランとして「ひとりでも割★50」に加入すれば月額の基本料が半額になるので必ず加入した方がよいです。

※「ひとりでも割★50」は2年間単位で更新しますが、途中で解約すると違約金がたぶん9000円くらい?とられるので注意してください。


仮に上記の条件に加入した場合、大体

月額基本料980円+モード付加機能使用料315円+パケ・ホーダイ ダブル(使用頻度に応じ490円~上限4410円+端末料1200円~1300円(24ヶ月分割払いにした場合)=月額2985円~7005円くらいです。

id:nekodemo

詳しい情報ありがとうございます!

2009/07/03 15:47:13
  • id:b-wind
    プラン表記に間違いがあるな、AUと混同したようだ。
    自分の回答中の「シンプル」は「バリュー」に、「バリュー」は「ベーシック」に読み替えてください。