アハハハ、当初、


「自分を1,000万円で買って下さい!」

と息巻いていた男(東国原英夫)が、誰も買い手がナイと見るや、

「100万円でもイイです!!!!!!」

とコロッと値下げ!!!!!!!!!!!!


モウ少ししたら、


「タダでもイイです!!!!!!」

って言い出すに違いナイ!!!!!!!!!!!!


片や、大阪府下の首長を結集して、見た目ダケ反中央に偽装した地域連合を発足させ、支持政党を表明させて、マトメテ 「自民党の為の大票田」 にする積もりだった橋下大阪府知事の猿芝居だったが、オカシナ意図をコノ集まりに感じた4割以上の首長達が会議ソノモノへの不参加を表明!!!!!!

更に、橋下が意図していた支持政党表明については、タッタ一人を除いて参加した全ての首長達から異論・反論が噴出!!!!!!!!!!!!

アエナク橋下の目論見 - 自民党の手先となって、地方を取り纏め、自公政権に差し出す - は、完全にポシャッテしまった、バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



コノ哀れな二人のピエロの転落人生の始まりダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/08 19:19:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

すべて | 次のツリー>
世の中には二通りの政治家がいるということです TomCat2009/07/04 08:26:17ポイント7pt

一つは、政治を志す前から「知名度」を持っていた人。世襲政治家やタレント出身政治家がこれにあたります。もう一つはそれ以外の人。

 

世襲やタレントが悪いかどうかは別として、今回はそういう共通点を持った人たちが、知名度の奢りを背景に、何かをやろうとしたと。そういうふうに読み取ることが出来ます。まだまだ感覚が政治家ではなくタレントなんですね。要は未熟と言うことです。

 

ちなみに、国民を国家の主権者と規定するこの国における政治の成熟は、一握りの政治家ではなく、国民全体の力がもたらさなければなりません。私達は国を、一握りの「政治職人」に任せすぎなんです。もっと自分達の手で国を設計していかなければなりません。

そうも考えられますが taroubomx2009/07/05 15:08:33ポイント3pt

実際宮崎氏が発展してるのは現実ですが・・・

そこは知名度の高さと人徳みたいなものがダブっているんですかね・・・

新聞で見た時東国原知事が国に行くのは県民の8割も反対しているそうです。

宮崎の発展は県民の力です Carotene2009/07/05 18:42:49ポイント2pt

知事個人の力では、地方は興せません。発展の力はあくまでそこに住んでいる県民が出してきた力です。それを自分の実力だと勘違いして一連の発言をしているのだとすれば、政治を根本から学び直してくださいと言わざるを得ないものがあります。

それではあまりに悲しいですから、そうじゃない、ドリフの「もしも」みたいな設定を作って国政にカツを入れたかっただけなんだと、なんだそりゃ、ちゃんちゃんと、そろそろノリツッコミでオチを付けてもらう時期に来ていると思います。

宮崎を発展させたところで winbd2009/07/08 17:57:07ポイント1pt

だから何だって話です。そのことを評価しろなんて言うわけがありません。

自民にとってもそんなことどうでもいい話です。


必要なのは国民から支持されてるかどうか。それだけ。


自民が買おうとしてるのは知事の人気です。

知事が買ってくれと言っているのも知事の人気です。

確かに sidewalk012009/07/05 14:54:17ポイント3pt

知名度で引っ張ろうとする姿が目立ちますね。そこでの理念や政策が本当に人を動かしているわけではなさそうですよね。

 タレント議員 jozetora2009/07/05 17:22:28ポイント2pt

複数回当選してある程度の実績が残せりゃ説得力も出るんだけど・・・。

人気だけ WATAO712009/07/08 18:06:38ポイント1pt

でもその人気が民主主義国家の政治家のバロメータなのは事実。


実績なんか無くても人気があったらそれでいいんじゃない?

みんな政策なんか表面しか見てないし、政治家も表面しか見せない。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません