私は声優を目指している高校生です

事務所の方に自分の声と演技を聴いていただきたく、CDでボイスサンプルを作って送りたいのですが、送り先は「~事務所様」宛てでよろしいのでしょうか?
それとも代表の方に送ったほうがいいのでしょうか?
また、どのような文章でお願いしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/07/03 15:18:32
  • 終了:2009/07/09 20:47:34

ベストアンサー

id:fumiharu No.5

フーミン回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/07/03 17:45:31

ポイント60pt

普通は会社組織になっているのでしょうから、次のような感じでしょうか。

(封書には、次のように)

東京都港区まるまる1-5-1 

株式会社○○○御中

(便箋には次のように)

ご採用ご担当者様

はじめまして、まずは突然お便りを送る非礼をお詫びいたします。

私は、声優を目指して修行をしているまるまるまる子と申します。

このたびは、是非とも私の声や演技をお聞きいただきたく、

このようなご案内をさせていただきました。

同封したCDには、私の○○・・・・・が収録されております。

ご担当者様におかれましては、大変ご多忙と存じますが、

お時間のあるときにお聞きいただければ幸いです。

もし御社が声優候補の採用などご検討されていれば、是非とも

ご検討などいただければとおもっております。

以上、不躾なお願いではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

住所

お名前

連絡先

・・文面には、あなたの普段の努力とか、将来の夢とか書いてもいいかも。

文章というのは、型にはまったものよりも、熱意とか情熱とか人間性を読み取れる

もので良いと思います。

以上、ぜんぜん参考にならなかったらごめんね。

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

非常に参考になります!

本当にありがとうございました

2009/07/09 20:45:27

その他の回答(9件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/03 15:32:12

ポイント10pt

「○○事務所 ××様」

でいいと思います。

 

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:44:47
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/03 15:34:10

ポイント10pt

担当者がいるのならばその人へ送ったほうが良いでしょう。

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:44:50
id:tisei No.3

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62009/07/03 16:43:50

ポイント10pt

○○事務所御中

ですよ?

担当者がいらっしゃるなら、

○○事務所 ○○様

です。

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:44:55
id:masatsubame No.4

masatsubame回答回数96ベストアンサー獲得回数12009/07/03 17:23:10

ポイント10pt

採用担当の部署名がわかるのであれば、例えば人事部採用課であれば

「○○○○○事務所 人事部採用課 御中」

でいいと思います。

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:44:59
id:fumiharu No.5

フーミン回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/07/03 17:45:31ここでベストアンサー

ポイント60pt

普通は会社組織になっているのでしょうから、次のような感じでしょうか。

(封書には、次のように)

東京都港区まるまる1-5-1 

株式会社○○○御中

(便箋には次のように)

ご採用ご担当者様

はじめまして、まずは突然お便りを送る非礼をお詫びいたします。

私は、声優を目指して修行をしているまるまるまる子と申します。

このたびは、是非とも私の声や演技をお聞きいただきたく、

このようなご案内をさせていただきました。

同封したCDには、私の○○・・・・・が収録されております。

ご担当者様におかれましては、大変ご多忙と存じますが、

お時間のあるときにお聞きいただければ幸いです。

もし御社が声優候補の採用などご検討されていれば、是非とも

ご検討などいただければとおもっております。

以上、不躾なお願いではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

住所

お名前

連絡先

・・文面には、あなたの普段の努力とか、将来の夢とか書いてもいいかも。

文章というのは、型にはまったものよりも、熱意とか情熱とか人間性を読み取れる

もので良いと思います。

以上、ぜんぜん参考にならなかったらごめんね。

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

非常に参考になります!

本当にありがとうございました

2009/07/09 20:45:27
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/03 20:14:20

ポイント10pt

事務局宛が良いでしょう

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:45:30
id:meizhizi87 No.7

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/07/03 20:49:52

ポイント10pt

担当の人が分からないときは、○○事務所 御担当者様と書きます。

自分の連絡先をきっちり(住所氏名年齢電話番号メールアドレス等)を書くことが大事です。

がんばって!

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:45:33
id:kn1967a No.8

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/04 00:07:20

ポイント10pt

学校の国語の先生に聞いてみなさい。

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:45:37
id:ryota11 No.9

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/07/04 19:38:10

ポイント10pt

担当者名が分からなければ「○○プロダクション ご担当者様」でも構いませんし、単に「○○プロダクション様」でも構いません。

しかし、出きれば担当者が分からない場合は電話してききましょう。

担当者名を書かないと、みんな忙しいので「俺には関係ない」ってことでスルーするかもしれません。

聞いてもらうためには担当者名くらいは書いた方が良いです。

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:45:41
id:kleenextissue No.10

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22009/07/04 19:41:54

ポイント10pt

事務所の規模にもよると思うのですが、大概そういう新人発掘をする部署があると想定しますと、社長宛ではなく、その担当の方のお名前、もしくはその部署名、もしくは判らなければ(株)○○×× 新人発掘係 御中 とかでもいいと思います。

目的としては的確な人の所にCDが渡った方が良いことであって、違う人間の手に渡ると、時間がかかってしまったり、紛失されたり、面倒な事があったら残念だからです。

頑張ってくださいね!

id:rinshen

ご回答ありがとうございました

2009/07/09 20:45:45

コメントはまだありません