良い意味で、「変わったな」と思う人の特徴を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/03 20:58:55
  • 終了:2009/07/04 02:16:09

ベストアンサー

id:doji No.7

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/07/03 23:06:16

ポイント21pt

①大学時代の友人について。彼女ができた時に、無駄にニコニコしてました。それまで、どこかオドオドとしてて自信なさげだったのが、落ち着いた・よくわからないが自信のある雰囲気になっていました。喋ってる内容も割と冷静な感じだったのが印象的です。彼は良い意味で変わった、とは思いますが自信が無駄にありすぎて少々うざかったのは残念な事でした。


②自分の話ですが、最近、良い意味で変わったなと言われたので(笑)

ちょっと前までは、「目が死んだ魚のようだ(何人かに言われました)」だったのが「目が輝いている」んだそうです。

自分としては、あまり変わったつもりは有りません。他に、よく笑う様になった(←これは自覚有り)。よく喋る。明るい。等も言われました。

2年ほどの間ずっと対処のしようがなく気をもんでいた問題がある形で解決し、将来について見通しが立った。その直後に言われました。

id:yuuki829

問題を抱えていると、どうしても気分が沈んでしまうのでしょうかね。


ご友人の方の件は、幸せを振り撒きすぎるのも嫌味になる、ということでしょうかね。それでも、さじ加減は難しいように思ってしまいますね。恋人がいる、という場合でなくても、ちょっと良いことがあった時に、ついつい調子を良くしてしまう時など。色々と考えてしまいました。


ありがとうございました。

2009/07/04 00:47:21

その他の回答(7件)

id:meizhizi87 No.1

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/07/03 21:01:05

ポイント12pt

生田斗真さん

子役の時とは別人のようにかっこよくなりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%B0%E6%96%97%E7%9C%9...

id:yuuki829

よく知っていますが、身近な人を挙げて欲しかったです。芸能人だと、現実味が湧きません。

2009/07/03 21:07:47
id:dankichik No.2

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92009/07/03 21:16:30

ポイント22pt

ポジティブシンキングになった人は、いい意味で変わったと思えます。

いつもマイナス思考だった友人が、考え方を変えて明るくなったので。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/03 21:26:42
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/07/03 21:16:36

ポイント21pt

子供ができて、良い意味で慎重になった人。

責任が生まれることによって、悪く言えば守りに入ったということになるかもしれませんが、

個人的には、良い意味で変わったと受け取っています。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/03 21:26:51
id:nekomanbo56 No.4

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/07/03 21:23:35

ポイント21pt

一般的には目標を持って、それに邁進するようになると自然とよく見えてきますね。

後は仕事上の場合は、他人から認められるようになり、発言や行動に自信のオーラが見えるとかですかね。

http://q.hatena.ne.jp/1246622332#answer_form

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/03 21:27:12
id:m425 No.5

m425回答回数27ベストアンサー獲得回数12009/07/03 21:50:23

ポイント11pt

ともだちやそういう関係の人たちが、良く気づきますかね

なんか変な回答してすいません

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/04 00:42:26
id:akatuki_0406 No.6

akatuki_0406回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/07/03 22:15:45

ポイント21pt

野球部に入り、坊主にしてハツラツとプレーをしていると、よい意味で変わったなと思います。

私もそうでした(w

id:yuuki829

ありがとうございます。

見た目の変化が、心境にも変化を与えるのでしょうか。

2009/07/04 00:43:38
id:doji No.7

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/07/03 23:06:16ここでベストアンサー

ポイント21pt

①大学時代の友人について。彼女ができた時に、無駄にニコニコしてました。それまで、どこかオドオドとしてて自信なさげだったのが、落ち着いた・よくわからないが自信のある雰囲気になっていました。喋ってる内容も割と冷静な感じだったのが印象的です。彼は良い意味で変わった、とは思いますが自信が無駄にありすぎて少々うざかったのは残念な事でした。


②自分の話ですが、最近、良い意味で変わったなと言われたので(笑)

ちょっと前までは、「目が死んだ魚のようだ(何人かに言われました)」だったのが「目が輝いている」んだそうです。

自分としては、あまり変わったつもりは有りません。他に、よく笑う様になった(←これは自覚有り)。よく喋る。明るい。等も言われました。

2年ほどの間ずっと対処のしようがなく気をもんでいた問題がある形で解決し、将来について見通しが立った。その直後に言われました。

id:yuuki829

問題を抱えていると、どうしても気分が沈んでしまうのでしょうかね。


ご友人の方の件は、幸せを振り撒きすぎるのも嫌味になる、ということでしょうかね。それでも、さじ加減は難しいように思ってしまいますね。恋人がいる、という場合でなくても、ちょっと良いことがあった時に、ついつい調子を良くしてしまう時など。色々と考えてしまいました。


ありがとうございました。

2009/07/04 00:47:21
id:marietta55 No.8

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/07/04 02:10:28

ポイント1pt

土屋アンナ

歌が上手くなった

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/04 02:13:06

コメントはまだありません