飲食店で、客引きに言われた金額よりも、多く支払った経験を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/05 03:14:39
  • 終了:2009/07/06 07:15:03

ベストアンサー

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/07/05 03:20:01

ポイント40pt

一度だけあります。

最初は2時間4000円だと言われて値引き交渉して3000円だと言われて行ったのにお会計時に4000円だと言われて、3000円だと言われたと主張しても「そんなこと言うわけがない」と突っぱねられました。


それ以後は先払いのお店にしか行かないようにしてるので被害は無いです。

やっぱり客引きしてる店は先払いが基本ですよね。

id:yuuki829

なるほど。先払いですか。

発想にありませんでした。

余計なお金を払わない方法としては良いですね。

2009/07/05 03:49:17

その他の回答(2件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/07/05 03:20:01ここでベストアンサー

ポイント40pt

一度だけあります。

最初は2時間4000円だと言われて値引き交渉して3000円だと言われて行ったのにお会計時に4000円だと言われて、3000円だと言われたと主張しても「そんなこと言うわけがない」と突っぱねられました。


それ以後は先払いのお店にしか行かないようにしてるので被害は無いです。

やっぱり客引きしてる店は先払いが基本ですよね。

id:yuuki829

なるほど。先払いですか。

発想にありませんでした。

余計なお金を払わない方法としては良いですね。

2009/07/05 03:49:17
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/05 07:19:51

ポイント40pt

六本木のバーで、座って1万円、お勘定で5万円ってことがありました。

いわゆるボッタクリですね。

客引きでは5000円だったのに。

id:yuuki829

都会は怖いですね。

ありがとうございます。

2009/07/05 15:02:01
id:kn1967a No.3

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/05 10:54:28

飲食店に客引きはいない。少なくとも関西圏の飲食店にはいない。

質問の意味が分からない。

id:yuuki829

ありがとうございます。

私は関東なのですが、関西では事情が異なるのでしょうか。

2009/07/05 15:02:50
  • id:pascal7
    迷惑防止条例の内なのだと思いますが
    大阪では客引きは禁じられています。
    ゼロではないでしょうが。
    捕まるのでほとんどやってないです。
    ビラを配る人がいるぐらいです。
    昔はすごい客引きがいましたけどね。
    .
    ところで飲食店に客引きがいるわけないので
    バー、キャバレーのたぐいの女性が横に座って接待してくれる店でしょう。
    そういう店で客引きを使っている店なら額面以上の金額を期待されているのが
    当たり前でしょう。
    .
    万札を切る覚悟がなかったら近付かないのがベストでしょう。
  • id:yuuki829
    ありがとうございます。
    大阪ではそんな条例があったのですね。

    私が客引きにあったのは、いわゆる「夜のお店」などではありません。ごく普通のカラオケです。
    客引き自体は、あまり強引ではありませんし、気安い感じです。断ろうと思えば断れます。

    友人といた時に、「カラオケに行こうか」という話になり、ちょうど客引きがいたので、安くしてもらって入ったのです。なのに、退店時には、最初に言っていた金額よりも多かったです。酔っていたので、冷静な判断が出来ませんでしたが、それでも「高くないか?」と指摘しました。

    その指摘で、いくらか戻ってきましたが、帰ってから、冷静になった時にレシートで確認すると、それでも高かったんです。同じ店で、前にも同じような手口で取られたようなことを思い出して、質問に至ったわけなのですが、そのお店は地元でも、それなりに認知されていると私は思っていて、勝手な信頼を寄せていたのもあったんですね。

    私自身、油断していたな、と今は反省しています。