話し相手を増やす方法を教えて下さい。


あまりお金はかからずに、「足を使う」ことや、「行動する」ことで、出来ることがあれば、なお良いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/05 23:34:59
  • 終了:2009/07/06 07:16:16

ベストアンサー

id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4012009/07/06 00:17:26

ポイント16pt

 ボランティア活動に参加されるのはいかがでしょうか。こちらはダイレクトですが、他の種類のボランティア活動もありますので、ご自分に合ったものを探されるといいかも知れません。

●お話し相手ボランティア:Vermilion Heart|バーミリオン ハート

http://www.vermilion-heart.jp/volunteer/activities_01.html

●所沢話し相手ボランティアの会 話し相手ボランティア養成講座のご案内

http://hanashiaite.blog37.fc2.com/blog-entry-12.html

id:yuuki829

ありがとうございます。

場所がとても近いので、良いですね。

2009/07/06 00:22:32

その他の回答(8件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/05 23:49:57

ポイント16pt

皇居の周りをジョギングしながら話し相手を増やしてみてはいかがでしょう。

id:yuuki829

ありがとうございます。

ですが、皇居に行くまでがひどく遠いので難しそうです。

2009/07/06 00:18:27
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/05 23:52:56

ポイント16pt

朝、太極拳をして話し相手を増やす。



横浜美術館前で朝の太極拳&ヨガ―参加自由の健康エクササイズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000000-hsk_yk-l14

id:yuuki829

面白そうですね。

やはり遠いです。興味は沸くのに距離が遠いのが残念です。

ありがとうございます。

2009/07/06 00:19:52
id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/07/05 23:53:32

ポイント16pt

そうですね。

何か所属団体に属するのが早いですかね。

例えばボランティアとか、仕事でもいいと思いますし。

自然と増えるのではないでしょうか?

id:yuuki829

団体は考えたことはありませんでした。

ありがとうございます。

2009/07/06 00:20:26
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/07/05 23:55:17

ポイント16pt

町内会の役員になるのはどうでしょう。

id:yuuki829

私の町の町内会は、年配の方ばかりなのでドキドキしますね。

色々と勉強にはなりそうです。

ありがとうございます。

2009/07/06 00:21:06
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4388ベストアンサー獲得回数4012009/07/06 00:17:26ここでベストアンサー

ポイント16pt

 ボランティア活動に参加されるのはいかがでしょうか。こちらはダイレクトですが、他の種類のボランティア活動もありますので、ご自分に合ったものを探されるといいかも知れません。

●お話し相手ボランティア:Vermilion Heart|バーミリオン ハート

http://www.vermilion-heart.jp/volunteer/activities_01.html

●所沢話し相手ボランティアの会 話し相手ボランティア養成講座のご案内

http://hanashiaite.blog37.fc2.com/blog-entry-12.html

id:yuuki829

ありがとうございます。

場所がとても近いので、良いですね。

2009/07/06 00:22:32
id:MI6 No.6

MI6回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/07/06 00:45:41

ポイント15pt

近所に観光地はありませんか?

私は旅行に行くと新たな出会いがあり色々な人と話しをします。

学校や仕事関係の人脈とは全く違う職種/境遇の人と出会うので面白いですよ。

確率的に、雨に降られちゃった時の雨宿り中に話しかけると話しが盛り上がったりする事が多いです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/06 00:48:43
id:mas0721 No.7

mas0721回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/07/06 00:49:01

ポイント15pt

英会話などの語学会話教室へ通われるのはどうでしょう。集団での授業でフリートーク的な内容が少しでもあると必然的に会話せざるを得ません。地域の国際交流協会等に問い合わせれば、格安の語学会話教室があるかも知れません。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/06 00:50:00
id:osugi0107 No.8

osugi0107回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/07/06 05:52:52

ポイント15pt

宗教団体に所属する、もしくは教会などに

通うのはいかがでしょう?

ボランティア活動をしている所も多いようです。

しかし、変な宗教団体もありますので

そこはお気を付け下さい。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/06 07:13:04
id:chinjuh No.9

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/07/06 06:48:24

ポイント15pt

 お住まいの地方自治体の広報誌を見てください。自宅に配布される場合もあれば、駅に置いてある場合もあります。どっちにもなければ市区町村役所か、その出張所のようなところには確実にあると思います。

 そういう広報誌には、無料か安価のイベント情報が掲載されているはずです。たとえば野鳥の観察会とか、遺跡の発掘作業の手伝いとか、今月だと日食観測会なんかもありそうです。その手のもので自分の趣味にあうものを選んで参加してみましょう。そういう場所だと知らない人同士でも会話しやすいです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/06 07:13:18
  • id:chinjuh
    所沢の近くでとか、最初から地名をおっしゃっていただけたら
    他の方も探しやすかったのではないでしょうか。

    地名が出てきた時、その周辺の情報を書こうかどうか、ちょっと迷いました。
    でも、近いと書いてるだけで、実は別のところにお住まいかとも思ったので、
    役所で発行している広報誌ならば確実に近所の情報を載せると思った次第です。
  • id:yuuki829
    ありがとうございます。
    こういった場で、自分の住んでいる地名を挙げることに抵抗があったため、挙げませんでした。
    近所の地名を挙げていただいた方がいた時に、せっかくの好意を無碍にするのも、と思い、お答えしました。

    役所に広報誌を取りに行くということまでは考えていませんでした。選択の幅が広がったように思います。ありがとうございます。