USBテンキー電卓を探しています。Windows XPとMac OS X 10.5に対応している物が良いです。

色は何でも良いです。価格は安ければ安いほど良いです。(通販なら送料込みでです)送料無料のところもあれば良いです。
後は、地域にある大きい電機店(ヤ○ダ電気やコ○マ電気、その他いろいろなお店)などでも安く売っている商品がありましたら、それも教えてください。
自分でも探してみたのですが、上手く見つけられませんでした。
すみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/06 07:24:53
  • 終了:2009/07/06 14:00:13

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/07/06 07:57:53

ポイント27pt

サンワサプライの直営店はいかが?

一番安いので1380円。本日7/6 午前9:00までだったら送料無料。

テンキーなら【サンワダイレクト】

普段でも合計2千円以上で送料無料(楽天店、yahoo店も同様。)

商品の配送 - ご利用ガイド【サンワダイレクト】

直営の楽天店なら楽天ポイントも使えて、ポイントも貯まるので・・・。

【楽天市場】入力機器 > テンキー:サンワダイレクト楽天市場店

同じく直営のyahoo店(ポイント5倍)ですって・・・。

テンキー サンワダイレクト - Yahoo!ショッピング

id:inunokimochi09

kn1967さん、お返事ありがとうございます。

>サンワサプライの直営店はいかが?

一番安いので1380円。本日7/6 午前9:00までだったら送料無料。

↑は、7月6日限りなのですか?

午前9時まえに、はてなを確認出来なかったので。

後は、Windows XPとMac OS X 10.5に対応しているのをなぜ希望しているかというと、私のPCはMacでBootCampを使ってWindows XPも使用しているからです。

両方に対応したUSBテンキー電卓ってないでしょうか?

探してみたのですが、両方に対応しているのを上手く見つけられませんでした。

2009/07/06 10:25:10

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/07/06 07:57:53ここでベストアンサー

ポイント27pt

サンワサプライの直営店はいかが?

一番安いので1380円。本日7/6 午前9:00までだったら送料無料。

テンキーなら【サンワダイレクト】

普段でも合計2千円以上で送料無料(楽天店、yahoo店も同様。)

商品の配送 - ご利用ガイド【サンワダイレクト】

直営の楽天店なら楽天ポイントも使えて、ポイントも貯まるので・・・。

【楽天市場】入力機器 > テンキー:サンワダイレクト楽天市場店

同じく直営のyahoo店(ポイント5倍)ですって・・・。

テンキー サンワダイレクト - Yahoo!ショッピング

id:inunokimochi09

kn1967さん、お返事ありがとうございます。

>サンワサプライの直営店はいかが?

一番安いので1380円。本日7/6 午前9:00までだったら送料無料。

↑は、7月6日限りなのですか?

午前9時まえに、はてなを確認出来なかったので。

後は、Windows XPとMac OS X 10.5に対応しているのをなぜ希望しているかというと、私のPCはMacでBootCampを使ってWindows XPも使用しているからです。

両方に対応したUSBテンキー電卓ってないでしょうか?

探してみたのですが、両方に対応しているのを上手く見つけられませんでした。

2009/07/06 10:25:10
id:jccrh1 No.2

jccrh1回答回数111ベストアンサー獲得回数192009/07/06 09:10:25

ポイント27pt

楽天とかで探した方が早いかも知れません。

 

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&s=2&f=A&sf=0...

id:inunokimochi09

jccrh1さん、お返事ありがとうございます。

楽天でも探してみたのですが、Windows XPとMac OS X 10.5の両方に対応している機種が上手く見つかりませんでした。

両方に対応している機種というのはないのでしょうか?

2009/07/06 10:27:09
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/07/06 10:25:27

id:inunokimochi09

bg5551さん、お返事ありがとうございます。

http://item.rakuten.co.jp/net-gear/sz-12pk-n-n/

↑これは可愛くて安いですね。

電気店の情報も書いて頂き、参考にします。

2009/07/06 10:39:48
  • id:kn1967
    追記:

    商品リストの中でMac用と銘打たれているもの以外は全てWindows用です。
    Mac用としてはリスト中の2種類だけしかないと思われます。
    (両対応をうたった製品を私は聞いたことありません。)

    MacはWindows用テンキーであっても基本的部分は認識してくれますので流用は可能です。
    しかしながら、BSキーの挙動が違ったり、特殊キー部分には対応しなかったりで、
    使い勝手としては数字入力専用という感じになります。
    (コマンドボタンを押しながらといったようなメインのキーボードとの連携もできません)

  • id:inunokimochi09
    inunokimochi09 2009/07/06 10:31:01
    追記をありがとうございます。追記を読む前にお返事を書いてしまいました。
    すみません。

    詳しくご説明して頂き、よく分かりました。嬉しいです。安心しました。

    あと、知りたいのは、

    >>サンワサプライの直営店はいかが?

    一番安いので1380円。本日7/6 午前9:0までだったら送料無料。

    ↑は、7月6日限りなのですか?

    午前9時まえに、はてなを確認出来なかったので。

    よかったらまたお返事お待ちしております。
  • id:kn1967
    私が早朝に確認した時点では、7/6 9:00までとページ上部に記載されていたのですが、
    今は消えてますので、予定どおり終了したのだと思います。

    それと、一件、あやまらなければなりません。
    ページは見ていただけたかと思いますが、電卓機能付きは2480円です。
    Mac用のテンキー自体に対する需要が無いのか、専用ですらページにあげた2種類くらいしかありません。
    そこで、最安値という事で紹介させていただきました。
    一番大切な金額部分を間違っておりました。真に申し訳ないです。

    もしチョイスなさるのならば2480円ですから送料はいつでも無料です。
    (代引きの場合は手数料かかります。ご利用ガイドのページを参照ください。)

    私見ですが・・・
    普段使いの電卓は百円均一のものでも別に持っておいて、パソコン使用中の
    電卓機能についてはガジェットを貼り付けておくと良いかと・・・。
  • id:jccrh1
    カシオのUSBテンキー電卓なら使えるかも知れません。
    仕様では対応OSはWindowsのみのようですが…。
    http://www.casio.co.jp/release/2005/mz120_jz120_mz20.html
     
    以下のブログでワイヤレスタイプですがMacで動作確認をしているようです。
    http://www.pictex.jp/blog/archives/2007/04/mz120wlmac.html
    http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C562789584/E20080525183624/index.html

    ワイヤレスなので結構使いやすいかも?
    価格は3580円くらいかかりますが…
    http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001012005000000&productid=casiomz120wlsrn&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1&
  • id:inunokimochi09
    inunokimochi09 2009/07/06 13:59:24
    kn1967さん、再度お返事ありがとうございます。
    7月6日9時までは今日限定だったんですね。普段からこういうサイトも見ておくとお得なことがあることが分かりました。
    ページを見たので2480円の件分かりました。
    そうですね、2000円以上なので送料無料になりますね。
    そんなに謝らないでください。大丈夫です。
    >パソコン使用中の電卓機能についてはガジェットを貼り付けておくと良いかと・・・。
    私はガジェットというものをあまり知らなかったので、このことも知る事が出来てとても勉強になりました。

    jccrh1さん、再度お返事ありがとうございます。
    ワイヤレス、便利ですよね。Macで動作確認のページ見ました。
    詳しく書いて頂いたのですが、3580円は少し高いので(これくらい仕方ないのでしょうが)、いろいろと考えてみたいと思います。

    「お返事をくださった方々へ」

    たくさん、詳しく書いてアドバイスしてくださり本当に嬉しかったです。
    ガジェットというのを知らなかったので、今回のいるか賞はkn1967さんに贈りたいと思います。
    このたびは本当にありがとうございました。
    また、機会がありましたらアドバイスお願いします。