企業の広報日記、広報ブログについてお聞きします。

会社の取り組みを紹介する企業の広報日記や広報ブログで、「これはおすすめ」「よく読んでいる」「面白い」というものがあれば、教えてください。理由も書いていただくと助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/06 12:35:23
  • 終了:2009/07/12 23:44:44

ベストアンサー

id:anst0117 No.6

anst0117回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/07/06 22:38:53

ポイント35pt

ECナビ

http://ecnavi.co.jp/

の広報担当者のブログ

http://ameblo.jp/ecnavi-pr/

切り口、視点が勉強になります!

id:reikon

ありがとうございます。担当者さんの顔が見えそうな良いブログですね。

2009/07/07 17:17:36

その他の回答(5件)

id:wildcard66 No.1

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/07/06 14:00:22

ポイント16pt

広報という仕事

http://prdef.blog86.fc2.com/

.

もうずいぶん前に更新が止まってしまいましたが、アメリカの大学の専門学科を出た人が書いた理論書型ブログです。広報業務の一部を持って広報とはこれじゃ!と国内の自称専門家は言ってますが、この理論の視点に立つと、いかに小さいかがわかります。

id:reikon

ありがとうございます。面白く参考になることが書かれていますね。勉強させていただきます。

2009/07/07 17:13:11
id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/06 14:23:11

id:reikon

ありがとうございます。理由も教えていただけると助かります。

2009/07/07 17:13:26
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/06 19:26:19

ポイント16pt

http://yaplog.jp/tweetyclinic/

美容系ですが・・

美容に興味あればなかなか面白いです

id:reikon

ありがとうございます。写真やお得情報を交えてよく書いてらっしゃいますね。

2009/07/07 17:14:06
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/06 20:05:01

ポイント16pt

株式会社シーピーユーのユーザーサポートの一社員が綴る、会社での出来事や感じたことなどです。

お気軽にご覧くださいませ。

http://blog.fideli.com/cpu/archive/45/0

id:reikon

ありがとうございます。楽しい内容や役に立つ内容が織り交ぜてあって、元気な会社であることが伝わってきますね。

2009/07/07 17:15:08
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/06 20:21:24

ポイント16pt

eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

http://plaza.rakuten.co.jp/eco30/diary/200812040000/

いかがでしょう。

id:reikon

ありがとうございます。ブログの主旨が分かりやすくて参考になります。

2009/07/07 17:16:56
id:anst0117 No.6

anst0117回答回数4ベストアンサー獲得回数12009/07/06 22:38:53ここでベストアンサー

ポイント35pt

ECナビ

http://ecnavi.co.jp/

の広報担当者のブログ

http://ameblo.jp/ecnavi-pr/

切り口、視点が勉強になります!

id:reikon

ありがとうございます。担当者さんの顔が見えそうな良いブログですね。

2009/07/07 17:17:36

コメントはまだありません