クセがなく、サラりと読める本を教えて下さい。


短編集などで、1作5分~10分で読めるものがいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/07 02:38:58
  • 終了:2009/07/07 18:47:46

ベストアンサー

id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/07/07 04:38:31

id:yuuki829

ありがとうございます。

私は絵本が大好きなので、楽しめそうです。

2009/07/07 06:32:29

その他の回答(9件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/07/07 03:08:58

ポイント14pt

ショートショートといえば、星新一です。

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

  • 作者: 星 新一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

id:yuuki829

ありがとうございます。

サラリと読めるものであれば、読んでみようと思います。

2009/07/07 06:29:56
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/07/07 04:38:31ここでベストアンサー

id:yuuki829

ありがとうございます。

私は絵本が大好きなので、楽しめそうです。

2009/07/07 06:32:29
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/07 07:25:07

ポイント14pt

われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF)

われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF)

  • 作者: アイザック・アシモフ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • メディア: 文庫

映画「アイ,ロボット」の原作となっていますが、内容はまったく異なります。

id:yuuki829

5分程で読めそうでしょうか?

映画「アイロボット」は残念だった覚えがありますが、これは楽しめそうです。

ありがとうございます。

2009/07/07 16:04:42
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/07 10:19:22

ポイント14pt

絵で読むあらすじ日本の名著―1話5分で名作が読める!

絵で読むあらすじ日本の名著―1話5分で名作が読める!

  • 作者: 藤井組
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

いかがでしょう。

id:yuuki829

ありがとうございます。

ですが、あらすじ本はあまり好きではないのです。

2009/07/07 16:05:24
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/07 10:26:05

ポイント14pt

ひとり5分で読めるピアニストおもしろ雑学事典

はいかがでしょう。

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32040435

id:yuuki829

ありがとうございます。

勉強になりそうですね。

2009/07/07 16:06:14
id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/07/07 10:47:57

ポイント14pt

こちらはどうでしょうか。

5分で読めるアジアの笑い話

http://kaiba-shopping2.com/pickshopgakken-954.html

id:yuuki829

ありがとうございます。

世界のお話ということなので、興味の幅が広がりそうです。

2009/07/07 16:07:07
id:vicki55 No.7

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/07/07 10:51:49

ポイント13pt

「ひと組5分で読める音楽家カップルおもしろ雑学事典」

どうでしょう。

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31897166

id:yuuki829

ありがとうございます。

これも勉強になりそうですね。

2009/07/07 16:07:30
id:kurupira No.8

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/07/07 12:15:34

ポイント13pt

短編集ならOヘンリやヘミングウェイがおすすめです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

代表作などを挙げて欲しかったです。

2009/07/07 16:08:00
id:mandoto57 No.9

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/07/07 14:50:20

ポイント13pt

いかがでしょうか。

小さな男の子の旅―ケストナー短編 (ショート・ストーリーズ) (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E7%94%B7%E3%...

id:yuuki829

ありがとうございます。

面白そうです。

2009/07/07 16:08:43
id:hk-83 No.10

83回答回数138ベストアンサー獲得回数72009/07/07 18:41:49

ポイント20pt

Oヘンリとヘミングウェイは短編集も沢山、文庫版がありますね。

ヘンリは【最後の一葉】が有名です、ドリフのコントで、病院で木についている、

最後の一枚の葉が落ちたら私は死んでしまうとかいう奴の、元ネタのような作品。


ヘミングウェイは、【心が二つある大きな川】と言う大自然の素敵な作品があります。

回答を覗いていて気になったので↑。


自分のお勧めは椎名誠の【武装島田倉庫】。

近未来SF系の短編集。

id:yuuki829

ありがとうございます。

具体的に挙げて頂いて、参考になりました。

2009/07/07 18:46:21

コメントはまだありません