さいたま市周辺、もしくは都内でニジマス釣りのできるところをご存じでしたら教えてください。20年くらい前に、富士見市あたりにあった気がしますが見当たりません。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/07 18:55:34
  • 終了:2009/07/14 19:00:03

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842009/07/07 19:39:07

ポイント26pt

http://www.akigawa.org/akigawa-trout-fishing.htm

東京都あきるの市・国際マス釣場


http://yozawa.jp/

東京都あきる野市:養老沢毛針専用釣場

ここはマス釣り場の元祖らしいです。進駐軍の兵隊さんたちが日本でレジャーが少ないからって、国際弁護士のブレークモアという人が作ったのが最初とのこと。


http://www.japa-net.co.jp/kanototuriba/

東京都西多摩郡檜原村・神戸国際ます釣場

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/07 19:21:44

ポイント27pt

http://www.ohtabaturiba.com/

こちらはあるようです

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712009/07/07 19:24:22

ポイント27pt

http://www.a-garden.com/

朝霞ガーデンなど如何でしょうか?

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842009/07/07 19:39:07ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.akigawa.org/akigawa-trout-fishing.htm

東京都あきるの市・国際マス釣場


http://yozawa.jp/

東京都あきる野市:養老沢毛針専用釣場

ここはマス釣り場の元祖らしいです。進駐軍の兵隊さんたちが日本でレジャーが少ないからって、国際弁護士のブレークモアという人が作ったのが最初とのこと。


http://www.japa-net.co.jp/kanototuriba/

東京都西多摩郡檜原村・神戸国際ます釣場

  • id:chinjuh
    いるか賞ありがとうございます。
    別の質問を見て、知りたかったのこういうことじゃなくて、
    都市部かその近くにあって、
    人工の池みたいなところでニジマスを釣る昔の釣り堀なんだってわかりました。
    すみません、的外れなこと書いちゃって。
    昔はどの町にもニジマスの釣り堀がありましたよね。
    わたしは群馬県出身ですが、小さい頃によく釣れてってもらいました。
    ああいうところって流行らないんでしょうか。
    ガッツ石松の釣りふぐ亭も潰れてしまったみたいだし。