引き続き質問させてください。さいたま市周辺、もしくは都内でニジマス釣りのできるところをご存じでしたら教えてください。20年くらい前に、富士見市あたりにあった気がしますが見当たりません。お願いします。できれば、さいたま市周辺、もしくは、さいたま市より30キロ以内のところがありがたいです。(山のほうに行けば、渓流、管理釣り場があるのは当たり前なので)


引き続きよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/07 19:45:41
  • 終了:2009/07/14 19:50:02

ベストアンサー

id:yamazakura No.1

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52009/07/07 20:20:14

ポイント27pt

大変残念な話なのですが、20年くらい前には富士見市の隣上福岡市(今はふじみ野市)にニジマスの釣れる釣堀がありましたが、無くなってしまったはずです。

上福岡駅から亀久保交差点に向かう途中、今コジマがある近辺にあったのですが、今あのあたりに行っても跡形がないくらい景色が変わってしまいました。

あのあたりで釣堀というと、三芳町にも昔ありましたが、ここはコイとヘラ中心だったのでニジマスはそもそも居たかどうか…

私の知らない釣堀が他にあるのかもしれませんが、知る限りでは全滅です…

id:rJp

そうですか。ありがとうございました。

2009/07/07 20:58:22

その他の回答(2件)

id:yamazakura No.1

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52009/07/07 20:20:14ここでベストアンサー

ポイント27pt

大変残念な話なのですが、20年くらい前には富士見市の隣上福岡市(今はふじみ野市)にニジマスの釣れる釣堀がありましたが、無くなってしまったはずです。

上福岡駅から亀久保交差点に向かう途中、今コジマがある近辺にあったのですが、今あのあたりに行っても跡形がないくらい景色が変わってしまいました。

あのあたりで釣堀というと、三芳町にも昔ありましたが、ここはコイとヘラ中心だったのでニジマスはそもそも居たかどうか…

私の知らない釣堀が他にあるのかもしれませんが、知る限りでは全滅です…

id:rJp

そうですか。ありがとうございました。

2009/07/07 20:58:22
id:masatsubame No.2

masatsubame回答回数96ベストアンサー獲得回数12009/07/07 21:30:26

ポイント27pt

さいたま市の隣、上尾市にあるさいたま水上公園で、毎年冬にニジマス釣堀をやっています。

http://www.parks.or.jp/koen_main/saitama-suijo%20fish-area.html

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/07 21:34:10

ポイント26pt

朝霞ガーデン

池袋から30分の近さながら、本格的な釣りが楽しめる。ニジマスやヤマメ、イワナ、イトウなど約8種類の魚が池に放流されている。ルアー&フライフィッシングもしくはエサ釣りを選べる。

http://local.goo.ne.jp/special/weekly/20080401/id_11010194/detai...

いかがでしょう。

コメントはまだありません