IE 7でページの読み込みが完了した時点で音を鳴らすことは可能でしょうか?音は指定できると尚良。


WIndows XP Home です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/07 20:58:51
  • 終了:2009/07/13 07:32:48

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/07 21:39:11

ポイント60pt

以下の手順で設定してください。

  1. 「Windowsスタート」→「コントロール」→「サウンド と オーディオ デバイス」→「サウンド」タブを開いてください。
  2. 「プログラム イベント」リストで、「エクスプローラ」までスクロールし、「ナビゲーション終了」もしくは「Complete Navigation」を選択してください。
  3. リストの下にある「サウンド」プルダウンから、適当な音声データを指定してください。

参考サイト

id:Nigitama

ありがとうございます。

こういうのを探していました。

2009/07/08 00:46:04

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/07/07 21:29:21

ポイント10pt

↓以下を使うとJavascriptとFlashを使って任意の音を簡単に鳴らせます。

http://labs.unoh.net/2006/11/javascriptmp3.html


ページ読み込み時に音を鳴らしたいのであれば次のようなJavascriptを書けばよいでしょう。

<script type="text/javascript">
(function(){
  var play = function(){soundapi.playFile('onload.mp3')};
  if(window.addEventListener){
    window.addEventListener('load', play, false);
  } else if (window.attachEvent){
    var window.attachEvent('onload', play);
  }
})();
</script>
id:Nigitama

リンク先が改ざんされている恐れがあります

2015/08/12 10:35:59
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/07/07 21:39:11ここでベストアンサー

ポイント60pt

以下の手順で設定してください。

  1. 「Windowsスタート」→「コントロール」→「サウンド と オーディオ デバイス」→「サウンド」タブを開いてください。
  2. 「プログラム イベント」リストで、「エクスプローラ」までスクロールし、「ナビゲーション終了」もしくは「Complete Navigation」を選択してください。
  3. リストの下にある「サウンド」プルダウンから、適当な音声データを指定してください。

参考サイト

id:Nigitama

ありがとうございます。

こういうのを探していました。

2009/07/08 00:46:04

コメントはまだありません