チップの渡し方や場面などが印象に残る、または参考になる映画


私が見たものはチップをうまく配って仕事を終わらせる感じでした
チップを渡すときクローズアップして劇内で一つのマテリアルでしたが

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/09 02:23:43
  • 終了:2009/07/16 02:25:03

ベストアンサー

id:adlib No.3

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132009/07/11 14:07:18

ポイント26pt

 

 おひねり至難 ~ Tip, Cheek, Pocket. ~

 

 1.初級篇(梅)

 

 ロッキーが、エイドリアンを初めてのデートに誘って、スケート場に

出かけると休業日だった。そこで、管理人にチップを渡し開場させる。

 世慣れない青年が、おずおずと、小銭を差しだす演出が印象的。

 

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9800/

── Sylvester Stallone《Rocky 19761121 America 19770416 Japan》

http://kanro30.blog3.fc2.com/blog-date-200611.html 甘露日記

 

 2.中級篇(竹)

 

 エンディング(チーク・ダンスの音楽)が始まったのに、いますこし

決めてのない中年男が、後ろ手でバンド・マスターにチップを握らせる。

 紙幣を見た楽団員は、二人のために甘く切なく延々と演奏を続ける。

 

── ジェインはその夜、レナートと夢のような夜を過した。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13642/comment.html

── Alessandro Cicognini《旅情 Summertime 19550812 England》

 

 3.上級篇(松)

 

(知る人ぞ知るだけで、あらたまって教えるわけにいかないことなど)

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060217 経済美学入門

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040203 ポッポ&ポッケ考

 

── 百閒先生は、どんなに高い店でも、チップだけはケチらない。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27797/story.html

── 内田 百閒・原作/黒澤 明・監督《まあだだよ 19930417 東宝》

 

その他の回答(2件)

id:mandoto57 No.2

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/07/09 19:05:35

ポイント27pt

タクシードライバー

内容は濃いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B...(%E6%98%A0%E7%94%BB)

id:adlib No.3

adlib回答回数1903ベストアンサー獲得回数1132009/07/11 14:07:18ここでベストアンサー

ポイント26pt

 

 おひねり至難 ~ Tip, Cheek, Pocket. ~

 

 1.初級篇(梅)

 

 ロッキーが、エイドリアンを初めてのデートに誘って、スケート場に

出かけると休業日だった。そこで、管理人にチップを渡し開場させる。

 世慣れない青年が、おずおずと、小銭を差しだす演出が印象的。

 

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9800/

── Sylvester Stallone《Rocky 19761121 America 19770416 Japan》

http://kanro30.blog3.fc2.com/blog-date-200611.html 甘露日記

 

 2.中級篇(竹)

 

 エンディング(チーク・ダンスの音楽)が始まったのに、いますこし

決めてのない中年男が、後ろ手でバンド・マスターにチップを握らせる。

 紙幣を見た楽団員は、二人のために甘く切なく延々と演奏を続ける。

 

── ジェインはその夜、レナートと夢のような夜を過した。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13642/comment.html

── Alessandro Cicognini《旅情 Summertime 19550812 England》

 

 3.上級篇(松)

 

(知る人ぞ知るだけで、あらたまって教えるわけにいかないことなど)

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060217 経済美学入門

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040203 ポッポ&ポッケ考

 

── 百閒先生は、どんなに高い店でも、チップだけはケチらない。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27797/story.html

── 内田 百閒・原作/黒澤 明・監督《まあだだよ 19930417 東宝》

 

コメントはまだありません