すみません、教えてください。

会社の社内研修で下記がありましたが、SSGってなんでしょうか。
「SSGによるシステム構築実践[中級]」

SEをやってもう6~7年になりますが、、、、、ご教示願います。m(_ _)m
なお、ポイントは通常のお支払いでお願いできればと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/09 14:08:19
  • 終了:2009/07/09 14:34:34

ベストアンサー

id:owada No.2

owada回答回数158ベストアンサー獲得回数252009/07/09 14:17:46

ポイント27pt

私の会社にいるかぎりSSGというと

http://www.juniper.net/jp/jp/products-services/security/ssg-seri...

こちらのVPNルーターのこととなりますが。

id:meichi

あ~。やっぱり 昔のNetScreenですね。

2009/07/09 14:32:50

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/07/09 14:21:28

ポイント27pt

一般名称ではなさそうだな…。

システム構築ってところからして、このシリーズじゃね?

SSGシリーズ セキュア・サービス・ゲートウェイ - Juniper Networks

いわゆるUTMってやつ。

統合脅威管理 - Wikipedia

id:meichi

あ~~。昔のNetScreenのことですね。思い出しました。

すいません。ここで締め切りたいのですが、あとの方の回答も

見たいので、開きます。

2009/07/09 14:32:12
id:owada No.2

owada回答回数158ベストアンサー獲得回数252009/07/09 14:17:46ここでベストアンサー

ポイント27pt

私の会社にいるかぎりSSGというと

http://www.juniper.net/jp/jp/products-services/security/ssg-seri...

こちらのVPNルーターのこととなりますが。

id:meichi

あ~。やっぱり 昔のNetScreenですね。

2009/07/09 14:32:50
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/09 14:20:28

ポイント26pt

NetScreen/SSG 設定ガイド (Gihyo Expert Booksシリーズ)

NetScreen/SSG 設定ガイド (Gihyo Expert Booksシリーズ)

  • 作者: 粕淵 卓 藤田 政博 山崎 善実
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本

id:meichi

やっぱりそうですね。ありがとうございました。

これで質問を終了します。

2009/07/09 14:33:42

コメントはまだありません